◆◆◆藤宮博也・取調室◆◆◆

ここは藤宮くんに対する質問と質問に対する勝手な答え(想像)を
無責任に書きまくってるお部屋です

*ボンノー丸出しの部分がありますのでお気をつけ下さい*

いちばん下へGO!

なんで黒い服ばっかなの?

藤宮はいつも野山(もちろん街も)をうろうろしているし、ささいなことですぐ倒れるのでお洋服が汚れがち。汚れが目立たないように、と選んだ色が黒。洗濯しろ、洗濯!

もしくは夜の行動が多いので目立たないように黒を着てるの。保護色。

だって、特に黒が好きって訳じゃないみたいだし…。私は黒が好き。黒い服ばっか着てる私には今年のピンクの流行が辛い…。

最後の最後になって
ダニエルが「博也」と
呼んでたけど…?

どーゆーことなの、藤宮くん!そばにいる我夢もビックリしてたじゃないですか!いきなりダニエルと「二人の世界」になっちゃって…
驚いたぞ、私。

結局、昔、そう呼び合った仲だったってことだよねえ。昔を思い起こしたのか、ダニエル。…でも、ちょっとOKかも(何が?)、ふふふ。
新鮮だなあ(しみじみ)…。

稲森博士とは…?

もち、大人の関係さ。これ憶測じゃないぞ。
ソニーマガジンズ刊行の「地球はウルトラマンの星」のあるページにはっきり書いてあるんだもーん。「何もなかったってことはない」ってさ。うん、お似合いですね。

稲森博士も藤宮くんもお似合い過ぎてこわいくらい。2人とも超クールビューティーですものね〜。二人の並んでるシーンなんて、まさに絵のよう(うっとり)。
意外にも藤宮ファンからも支持された関係。

玲子さんとは…?

私の希望というわけではなく、
大人の関係にはなってないらしいよ。

まあ、稲森博士のユーレイになっても藤宮を見守る執念(?)の前には誰でも身を引くわな〜。「ま、負けた…」てカンジよね。

「地球はウルトラマンの星」の中でも高野くんがおっしゃってました。ラストシーンのあと結局、玲子さんとはどうにもならなかったんだって思ってるって。本人が言うんだからあ〜。

初体験はいつ?誰と?

やっぱり、稲森博士でしょう〜!
国際工学研究所でいっしょに研究してた時かプロノーン・カラモスで一緒に研究の続きをやってたときなんじゃないですか?
この2人のHシーンなら美しいだろうなあ。

「稲森博士、肩のところに何か…」
「それはピップ・エレキバンよ。藤宮くん」
「ピップ・エレキバンって何ですか?」
「磁気でコリを取るのよ。藤宮くんもどう?」
「…ボク、この辺がこってます…」
「ここね」…ピタッ…「ああ、効くう…」

……バカか、私は。

なんでハンダづけが下手?

藤宮くんの扱ってるのは超ハイテク物なので最先端の技術(接着剤印刷で基盤を組立てるのあるもんね。熱が出ないのでチップが壊れない利点があるとか。値段は高いらしい)を利用しててハンダづけは未経験だった。

もしくは藤宮の火傷を心配して周囲の人がハンダづけしてくれていた。
「藤宮くん、かしたまえ。ボクがやってあげるよ。君の美しい指がハンダ鏝で火傷なんかしてしまったら、ボクは、…ボクは…
ショック死してしまうよ!」

死ねよ。

ファーストキスは誰と?

@稲森京子博士と(可能性大)
Aダニエルと(もしもし)
Bリリーと(……)
C小さいとき近所の女の子と(ありがち)
D大学生のとき同じ研究室の生徒と

誰か選んでください。

印象としては藤宮君からKissしたというより
相手の方が藤宮くんに魅入られてつい…
ってカンジがするなあ。
実は私はAも有かな〜、と(バキッ!)。

「面白いもの」って?

「妖光の海」で我夢に「あとで面白いものを見せてやる」と言ってましたよね。
見せてやるって言ったってさあ、街の光なんて見せてもらわなくても見えてるってば。

もしかして、自分の一発芸とか瞬間芸とか
見せるつもりじゃなかったでしょうね!

それともイケてるヌード写真集とか洋物無修正AVを入手したので我夢にも見せちゃろうとか、そんなんだったんでしょうか。
TVに映ってないところで渡したのでは?

柊准将が「久しぶりだな」
と言ってたけど?

「命すむ星」で柊准将が「久しぶりだな、藤宮博也」と言ってましたが、前に会ったのは
「大地裂く牙」のときですか?
でも、そうだとするとどうして柊は藤宮がアグルだって知ってるワケ?ヨレヨレの藤宮を抱き起こす手つきがなれなれしいぞ。

39話から44話の間に視聴者の知らないところで何かあったでしょ〜!あんたたち!
39話か40話あたりがアヤシイ…。
こっそりデートしていたのか〜!
我夢が探しに来たのを知っているのか〜!

我夢をマシンに縛りつけたのは?

我夢ファンの間で大騒ぎになった「滅亡の化石」での問題行動。私は「汗臭そう」って思っただけだったんですが、みんなドリーマーしてたのねえ。最近知ったよ。

これは同じウルトラマンの立場から「我夢はもっと鍛えた方がいい」とゆー理由で、マシンに縛りつけたのかと…。戦士たる者、たとえ縛られていても鍛錬を忘れるなってコトですね(んな訳ない)。
まあ、普通に考えて、単に縛り付けやすかった、…てトコでしょう。藤宮、そーゆーの得意そうじゃないしね(得意だったら大問題だ)。

玲子さんに告白されたのに
返事しないのはナゼ?

@自分と関るとよくない、という思いから
Aやっぱり稲森博士が好きだから
Bやっぱり我夢がす…(バキッ!)
C鏡の中の自分が一番好き(あるかも)
D他にもいいなと思う人が沢山いる
E例えばダニエルとか(もしもし)
F柊准将もカッコイイし(もーしもし)
G瀬沼さんもカワイイ(……)
Hまだ一人の女に縛られたくない
Iモキアンの見せる幻覚かもしれないし
Jファン対策もあるし……

やっぱ藤宮には同じインテリが似合うし。

なんでラーメン、なぜナルト?

あのシーン、藤宮君が実際にラーメン屋でナルトにかぶりついていたと思ったら大間違いなのだ!あのとき既にモキアンの体内にいて、パラレルしちゃってたのだ!

それならあの不自然なホモカップルも玲子さんがナルトに吸い込まれる幻覚(大爆笑でした)も説明がつきますね(ウソ)。

クールビューティーのキミがトイレにいくとかクレアラシル(笑)を塗るとか、パンツを洗うとかラーメン食べるとか、所帯臭い行動をとっちゃいけないのです。
特にナルトは絶対ダメぇ〜!

「襲撃の森」のエンディングで
我夢に何を言ったの?

キスシーンの連続の後、藤宮が我夢に何か言ったら、我夢が難しい顔をしてこっち方面を振り向くじゃないですか。
いったい何を言ったのでしょー。

「我夢、オレ小学生の女の子にチュウされちゃった。エヘ」(エヘ?)
「な…なに〜!ボ、ボクの藤宮にいい〜!
どこのクソ嬢ちゃんだッ!許さ〜ん!」
**もしくは**
「我夢、さっきアイスキャンディー売りのおじさんがいたぞ。食ったか?」
「ええっ!しまった!どこに行った?」

どうして我夢のことを
「我夢」と呼んでるの?

我夢は初対面のときは「藤宮博也さん」
再会したときは「藤宮博也くん」なのに、
あんた、ちょっと失礼なんじゃないか?
しかも初対面のとき完全無視してたし…。で、考えました。なぜ名前で呼んでるのか。

@仲良くなりたかったから
A名字を忘れてしまった(私か?)
B外国暮らしが長く、ファーストネームで
呼ぶ習慣がついてしまった

まあ、Bが最有力か。…Aもあるかも(笑)。

家族はいないの?

いそうにないなあ。守りたい人のラインナップにも入ってなかったし。死別したの?

実は藤宮の天才ぶりは赤ちゃんのときからで、0歳児のクセにいきなりドストエフスキーを読み(なぜドストエフスキー?しかも原語でだったりして)、哺乳ビンを分解研究し、難しいことを口走る赤ん坊に恐怖した母親が某・研究所前に捨てちゃったのだ。
そこには同じように捨てられたダニエルがいて、2人は兄弟同然に育ったのでした。

これでダニエルの「博也」にも納得。…でもこんな健全な理由じゃつまんない〜。←おい

なんで一般的ボキャブラリーが
超貧困なの?

もー、これは外国育ちとみた!
だから「アナウンサー」って言葉すら出てこないんだよ〜、「テレビの人」の謎解明!

ということは藤宮が捨てられた(そんな事実はない)研究所は外国だね。藤宮の両親、もしくは母親は外国暮らしだったのね。ドイツの大学に行ってるとこみるとドイツ育ち?

心の中ではドイツ語で思考してるに違いないッヒ。唐突な台詞回しもこれで理解できたよッホ。繊細な表現が出来ないのねッヘ。

ユキちゃんにもらった
花はどうしたの?

襲撃の森でユキちゃんに「お花、きらい?」と聞かれてたけど、そう聞くってことはユキちゃん、藤宮にお花くれたんでしょ?
我夢と2ショットになった時には、お花持ってなかったよね。どこやったの?

学者バカの藤宮君、お花関係とんと疎くて、食べ物かと思って、食べちゃってたりして!ユキちゃんを喜ばすつもりが、バリバリ食べる姿にユキちゃん大ショック!

それともユキちゃん、実は凄いケチで、聞くだけ聞いといて、くれてなかったりして!

バイクの免許いつ取ったの?

「銀色の眼のイザク」でのライダースーツ姿はマジ、カッコよかった(ホレボレ…)。
髪の毛の乱れ具合も表情もグー!
でも2輪の免許、いつ取ったんですか?

学者バカで全然、運動してなさそうな彼に2輪の免許が取れるのでしょうか?
腕力もなさそうだし、倒れたバイク、起こせないんじゃないの?それじゃ取れないよ!

きっと、アグルがとり憑いてた時、免許とったんだよ!アグルがとり憑いてた藤宮、人間離れしたことしてたもん。瞬間移動とか…。
きっとそうだ!ずるいぞ、藤宮!

 

先頭に戻る