早乙女正美のお部屋 ◆

早乙女正美は映画「ブギーポップは笑わない」で
高野八誠くんが演じた超・美形でキレてる登場人物です。

ここは八誠くんや早乙女正美やブギーのイベントについて
思うままのことを書きなぐるいつも通りの異常なお部屋です。

 

■ブギーのイベントで生八誠くんにお会いして…■
生で見る八誠くんは、もうとんでもないお綺麗さ!マジ人間??ご本人の真のキャラクターとは裏腹に物凄く色っぽくてアンニュイな雰囲気が漂ってるの〜〜〜!!!笑うとぶち壊しですが…(笑)。

で、八誠くんのお姿を直に(しかも至近距離!)拝見した第1印象、
「百合の花みたい〜〜〜(はあと)」
男の人に対して百合の花もナンもあったもんじゃないんでしょうが、ホント、黙ってれば百合の花なんだってば!ちょっと猫背なトコロもイメージにピッタリ(あわわわ……)!

それで、百合の花特集してる園芸本を買って来ちゃったんですが、八誠くんは透かし百合系のマルレーネとかナボナって品種が実物のイメージにピッタリなのよ〜〜!!!

…というわけで、これがマルレーネ(左)とナボナね。

でもね、正美は違うの〜!正美はね、日本の百合よお〜〜〜〜〜!!!!!

園芸本に書いてあるわ!「古来より日本の山野に咲く百合は、とりわけ優美で気品があり…」って!
もう、正美、正美!!いくら胸ポケットにカッター入れてても優美で妖しくて色っぽくて百合なのー!!
(間違っちゃった。胸ポケットは毒入り万年筆、カッターはズボンのポケット。ANGIEさま、有り難う!)

はあはあ。で、なに百合かというと、鉄砲ゆり(めだまやきさまご推薦)と長太郎ゆりよう!長太郎ゆりは鉄砲ゆりの変種なんですって。ああもう、ふたつとも古風なカンジがモロ正美〜♪

…というわけで、これが鉄砲ゆり(左)と長太郎ゆりです。姿勢の悪さもバッチリでしょ?

それでね(まだ喋るのか!)鉄砲ゆりの花言葉がね、純潔!貞操!!ぎゃーーー@@@@

高野くん自身がどうなのかは存じ上げませんが、ご本人の綺麗さは「純潔」って言葉が似合うよ〜!

「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんて言葉がありますが、彼はねー彼はねー立っても百合の花、座っても百合の花、歩く姿なんて特にまんま百合の花よお〜、姿勢が!!

んでね、んでね、はにかんで伏し目がちにうつむくところがまた百合なの〜〜、ゴメンよ〜、バカで。