第5回  夏休み こども陶芸 貯金箱 制作教室 フォトアルバム


MINNA_T

CYOKIN_T 恒例!夏休み子供陶芸一日体験教室 夏休みの課題はこれで決まり!!

今年も沢山の子供達がやってきました。


毎年楽しみにしていてくれるお友達や、初参加のお友達。


みんなの中に眠っている創造力をフルに活かして


小さな“陶芸家たち”は今夏もスゴイ作品を作り出してくれました。


誰がほめてくれなくても、


世界にたった一つの自分のオリジナルです。


また来年も来てね。

使用した材料:信楽陶土約1kg〜3kg
素焼き800度で8時間焼成後釉薬を掛けて
1230度で13時間本焼成
完成は8月下旬頃。
連絡しますので引き取りに来て下さい。


煙突からコインが入る仕組み TANOSII90 ジョーズの口からコインを入れる

毎年来てる、りさちゃん TANOSII90 TANOSII91

TANOSII89 仲良し6年生今年が最後 TANOSII91

TANOSII90 TANOSII91

ドラえもんの貯金箱 かわいいライオン ラーメン鉢を制作

5年連続参加の飛翔君はさすがの大作 紙粘土でも作りました TANOSII91

TANOSII89 体育すわりのクーちゃん 初参加の2年生、カブトムシはお見事!

TANOSII90 花瓶型の貯金箱はシブイ5年生

西宮から参加のかりんちゃん 飛翔君のドラゴンは4kg使用

デザイン画どうりに作れました

今年は大きい物作ったね ただいま制作中 デコラティブな筒型が完成

周作君3歳 始業式に間に合います 一見シンプルですが、よく見るとすごく考えてます

オリジナルどんぶり? ただいま制作中 ゾウさんの植木鉢

今年は鉛筆立て コーヒーカップ出来ました。

テーマはおもしろカップ 世界で一つのオリジナルカー製造 毎年香川県から参加の池田君

ただいま制作中 始業式に間に合います 最終日は8月13日。追加日程あり

完成しました!

来年も会おうね ここから貝殻をつけるんだって お兄ちゃんのハートはとてもGOOD!

弟君が取りに来てくれたよ 来年は中学生 ど迫力ドラゴン

ライオン・怪獣・ジョーズ

来年も待ってるよ お兄ちゃんが作ったんだよ 犬の貯金箱

いっぱい貯まるね たくさん貯まるね

植木鉢と面白カップ 来年も来てね かわいい陶芸家たち

           
ホーム
日  程
会場 長居公園ギャラリー中 東住吉会館 東住吉会館長居公園ギャラリー中
月/日 (曜日) 7/29(木) 8/1(日) 8/8(日) 8/13(金)
AM10:30〜12:00 グループA グループC グループFグループ I
PM1:00〜2:30 無し ダンラップD 絵画 ダンラップG 絵画無し
PM3:00〜4:30 グループB グループE グループHグループJ
陶芸教室心斎橋陶芸工房・スタジオNどこでも出張教室一日体験絵画教室こども絵画造形教室リンク集体験アルバム
純銀粘土シルバーアクセサリー体験教室