マドンナたちのクラブメッド体験

                    写真および文 by Az嬢

Ab & Azのサホロスキー(2001.3.3〜3.6)
\89,800.-(3泊4日:往復帯広便)

今年は思い切って北海道に行ってきました。
2人とも北海道は初めて、
噂のアスピリンスノーで滑れる!
羽田発07:40 帯広着09:15 Club Med.サホロ バカンス村着 11:00。

さぁ ヨーロッピアン バカンスの始まりです。
快晴。 ゆったりと、昼食&ワインをいただいて ゲレンデへ。
Club Med.はこのゆったりとがポイントです。

食事、ソフトドリンク、デザート、ワイン(昼、夜)、ジム、プール,
卓球、スカッシュ等々が全て含まれている料金システム。
スキーレッスン、日数分のリフト券代も含まれています。

スキーの後は水中エアロビ、ジャヤグジー、カナディアン バス、
で筋肉の緊張をほぐしリラックス。

夕食はちょっとドレスアップして。同じテーブルの方々と話が弾み、Showを観て、
元気のある人はBarで一杯、まだ元気な人はナイトクラブへどうぞ。

特長として大浴場(サウナ付)があって、日本人には最高です。

普段のスキーは、朝から晩までジャージ、トレーナー、フリースの私たちには
考えられない、とことん遊ぼうという精神を体験するバカンスでした。

只、残念な事は初日の快晴を除いて、ほとんど雪、雪、雪…時々晴れ。
八方尾根、志賀高原のパウダースノーが恋しい!!
たった一度だけ急斜面も滑りましたが、圧雪していなかったので、滑りづらく
悪天候の中ではとても滑る気にはなりませんでした。
平均してゲレンデには人が少なく、さすが北海道。サホロではスノボーのハーフパイプ
も出来ますが、ここもあまり人を見掛けませんでした。

下記はある日のスケジュールです。

        06:30                  起床
   07:00         Breakfast 
   09:00〜11:45        2Aクラス スキーレッスンスタート(Az)
インストラクター:AARON
   09:15〜12:00        2B       ”                  (Ab)インストラクター:YUYU(YUKO)
   12:00〜             Lunch        ワインは控えめに。
   13:15〜15:45        スキーレッスン(Az)
   13:30〜16:00                  ”   (Ab)インストラクター:BRADに変わる
   17:00〜18:30       プール、水中エアロビ、ジャグジー、カナディアンバス(混浴)
   19:00〜           Dinner (ドレスコード: エレガント) イタリアン ナイト
                    *同席になった夫婦と親子と私たちが妙に馬が合ってお酒が進む
   
20:30頃〜           GO Show  (Dance dance dance)
   23:00                  入浴(大浴場)
   23:30                  おやすみなさい。

会心の笑みの私達!
“ドピーカン”の天気は初日だけでした。後ろに見えるのは日高連峰?
ジャグジー
インドネシア出身のG.O.(ジェントル オーガナイザー)と
カナディアンバス(混浴なのに男っ気なし)
お酒の持込みを忘れてしまったので、寒かった!
Abちゃんのインストラクター“BRAD” from Australia 私のインストラクター“AARON” from Newzealand
深川の楽しい女性5人組と黒1点.と一緒に盛り上がる私達
テーブルの上のボトルの数々・・・
“フリードリンク”なのでついつい・・・!
私達の部屋からの景色
ホテルの玄関までスキーで滑って来られます。
手前の黒いのは足ではありません。手袋と帽子です。
出発までBarにて
なにしろ“フリードリンク”なのでついつい・・・!
サホロ・バカンス村々長GUY(ギィー)氏と

      Top page