第6回クラブ雪祭り : 尾瀬岩鞍
(’10.2.26〜28)
      
“ワン・オーワン マスターズ”の設立6周年記念の雪祭りが、尾瀬岩鞍で催されました。
会員50名が参加して、「明るく、楽しく、元気よく」広大な岩鞍ゲレンデを滑りまくりました。

宿は岩鞍スキー場から車で5分位下った、片品温泉旅館「うめや」で美人の湯が人気の温泉旅館です。

初日、上毛高原駅に着い
た途端に雨が降り出しました。
それでも「雨が降ろうが槍が降ろうが、何が何でも滑るぞ!」という体育会系と、
「キムヨナと真央ちゃんの対決を見たい」という文化会系に分かれました。勿論、軟弱な私めは文化会系でした。

2日目は、曇り時々晴れのまずまずの天候でした。
このスキー場には、約30年前に一度来たことがありますが、その時はまだゴンドラリフトもなく、西山エリアもありませんでした。
その当時から比べると、その変貌振りには驚きでした。関東最大級のゲレンデと宣伝するのも、むべなるかなです。


西山エリアのコブ斜面


国体女子コースから西山エリア方面の展望


国体女子コース


日本百名山・日光白根山をバックに記念写真、裾野に見えるのは丸沼高原スキー場です

 
雪祭りのお楽しみ:懇親会に持ち寄られた大量の飲みもの

 
スポンサーから提供された数々の景品、何と言ってもメインイベントは高級スキー争奪じゃんけん合戦でした

 
ご自慢の腕前をご披露してくれました

 
懇親会のフィナーレは、お互いに肩を組み、声を張り上げて「雪山讃歌」を合唱しました


“101M”トップへ