骨髄移植ドナーになりました。〜骨髄移植体験記〜

 

術後健診

(2008年11月X+17日)

術後健診の日。前日にコーディネーターさんから電話があり、「同行しましょうか」と言われたけど、断った。病院内の場所確認のためにわざわざ来てもらうことでもないし。

血液検査だけだしね。

朝早々に病院に向かい、受付を済ませて血液採取を行った。

2本血液をとって血液内科へ。程なくT先生による診察となった。

血圧は118/78。先日の事務所で行った健康診断とは全然違う結果だった。

こちらの方が落ち着くのかな。

コーディネーターさんからたくさん刺してあることの話が既にいっていて、触診のあと患部を見せた。

左右7か所ずつ。計14か所の穴。元に戻りますよと言われた。男の人の骨盤ですね〜とも。骨盤が小さいらしく、針を刺すところを探さなければならなかったみたい。T先生が話すとなんだか説得力を感じる。

血液の結果は異常なし。手短に進んでいき、ありがたい。結局、あっという間に診察が終わった。何度も何度も先生からお礼を言われた。今後はぜひ啓発に力を入れてください、とも。自分でもそうしたいと思っている。

2度の経験をうまく生かしていきたいな。

 

後日、コーディネーターさんから電話があった。

毎週あった体調の確認の電話。結局術後1か月の間、毎週電話をいただいた。

もうなんともないですよーと答えて、これでコーディネート終了。

いろいろとありがとう。

これですべて終了。

今後は自分なりに啓発に力を入れていきたいと思う。