何だかんだで二ヶ月も更新を休んでしまいました。

ただ、休んでいる間はずっと仕事がはまりっ放しで…という訳では実はなくて。
もちろん相応に忙しかった事は間違いないんですけど、それでも道中に少し早く帰れたりする日とか休日出勤のない週なんかもあって、再開しようと思えばいくらでもタイミングはあったんですね。
でもその仕事の不安定な情勢から、再開したらまた更新を続けるという部分でどうしても踏ん切りがつきませんでした。

月1〜2回とかで小出しに更新するのも形としてはアリなんでしょうけど、そうするとこのページの構成的に日記の検索性が落ちてしまうってのと、あと個人的にこのページにアクセスされた時に「また未更新か」とガッカリされたくないというのもあって…って、1月更新再開とか言ってて2月まで放置してる人間の言うセリフじゃないですけどw、そういう理由で「書くならまとまった期間は書く」「書かないならその旨をお知らせしてしばらく休む」という形の方がマシかな、と思って今日まで至ってしまいました。

2月に入って今度こそ仕事が落ち着いたので(…落ち着きすぎて一時的に仕事が全く無くなっちゃいましたがw)、ようやく再開可能な状態となりました。
今後しばらくは(2日に1回以上の更新ペースってのは難しいかも知れませんが)また更新を続けて行きたいと思います。

ただ、今後また仕事の多忙スイッチがONになってしまうと、今回みたく再びまとまった休みを貰う事になるかも知れません。
会社員という立場上、昔のように更新が深夜になっても翌朝は少々フリーダムな出勤時間でいいやという訳にも行かないのでw
(※ フリーなら勤怠が悪くても平気って訳じゃないですよ…自己責任ってだけじゃ済まない話になるって事です)

あー、それにしても何か言い訳くさい日記ってのはこう、読んでても書いててもつまらんですね。
とりあえず明日以降の日記の内容で、ビジターの方に対する、今まで休んだ分の精神的何だよ感を払拭出来ればと思います。


…上の一文、最初に書いた時に無意識のうちに「払拭」を「リカバリ」って書いてしまってた…。
文面的にも微妙なのはさて置いても、まだ少々、ここ数ヶ月の仕事の毒性が抜け切れてないようです。はは。


この日記のトップページを開く