少し前の話になるけど、天鳳プレイヤーの某氏(…下の画像で名前出ちゃってますが)のブログを読んでいたら、その記事内に面白いリンクが張ってあった。

98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン (リンクを押すとページが開きます)

わずか2%の「死」を引かない限り…つまり49/50の抽選に成功する限りは、仮想の所持金が雪だるま式に増えるというものだ。

パチンコ(最近はやらなくなったが)や麻雀という、多かれ少なかれ「運」に身を委ねる事が多い立場?の人間としては、これは是非やっておかねばならん!
…そんなよく分からん義務感のようなものが沸々と湧いてきた自分は、早速やってみる事にした。

とは言え、こういうのは長くやればやるほど、最終的には確率の範囲内に収まってしまうもの。
それに当然ながら、長くやればやるほど「突飛な結果が出る」可能性も増えてゆく。
ダラダラやってもしょうがないと思い、自分の純粋なツキを確かめるため、自分で「一回だけの限定」と縛りをつけてやる事にした。

そして意気揚々とスタート!

うお、これは緊張…



             _____
           / '⌒ヽ  ; '⌒゙\ 
          /        ∪     \ 
        / /´  `ヽ   /´  `ヽ \  
       /  (   ● l    l ●   )  \
     /    ヽ_   _ノ   ヽ_  _ノ  ; \
     |  ;  ''"⌒'(    i    )'⌒"' ∪  |    
     |  ∪      `┬─'^ー┬'′      |
      \          |/⌒i⌒、|         /
       \       !、__,!    U  /
       /       、____,,      \
      /                        ヽ
       |  、                 ,   |


………。

何と言うかあれですよね、1クリック目じゃなくて2クリック目という中途半端さがいかにも私らしいですよね。
そら東パツで先制リーチしたのにダブロン食らって飛ぶわけだ(…いつの話だよw)。

人間って生まれた瞬間から平等じゃないんだな、などと哲学的な事が頭を過った、ある日の昼下がりだった。


この日記のトップページを開く