今日の夕方から金曜日まで、北海道へ旅行に行く為に更新をしばらくお休みします。

あと今週末にも微妙に予定が入っている事もあり、次回の更新まで少し期間が空く事になってしまうので…
ここでまた掲示板を利用して「ビジターの方を交えての、テーマを決めた雑談」をやってみようかと思います。
(と言っても私はリアルタイムでの書き込みが出来ないので、一時的に皆さんにお任せするような形になりますが)

今回のテーマは、「麻雀の魅力」について。
長く麻雀を遊ばれている方は特に、麻雀というゲームが持つ理不尽さ・つまらなさなど、色々なマイナス面を理解されている事と思います。
でも、それでも麻雀が打ちたくなる理由って一体何でしょう?
皆さんが考える麻雀の魅力、そして何故麻雀を打ちたくなるのか、また今に至るまで打って来たのか…などをお聞かせ下さい。

ちなみにコメント用の掲示板への書き込みは、(開設当時からですが)書き込み内容が全て私の携帯に転送される仕組みになっています。
私が書き込み読むのは常に即時なので、誤送信や書き込みの訂正にはご注意下さい(送信後に訂正しても訂正前の内容が私の手元に残ります)。


-CLOSE-