帰省中に書く予定だったものの、タイミングが合わなくて書けなかった小ネタ日記を一つ。

私の地元は全国的にはおろか、関西在住の人間であっても「それどこ?」などと突っ込まれる事が多いほどマイナーで知名度の低い市なんだが、
一応京都に存在する14の市の中では人口が上位に当たり、他にも比べるなら東京の国立市や、大阪の柏原市よりも人口は多かったりする。

…何その微妙な比較対象、などという突っ込みが入りそうなのはさておき、
まぁそれだけの立派な?都市であるゆえ、例えば交通インフラなどを挙げてみても、非常に便利で発達している訳であります。
JRや私鉄はもちろんの事、相応の都市でしかお目にかかれないようなバス乗り場でさえ、自宅から徒歩数分で行けるという素晴らしい按配。
今回はその我が地元の香ば…じゃない、立派なバス乗り場などを紹介したいと思います。





※ 風景画ではありません。

………。
バス停が多少背景に溶け込んでいる気はするものの、いやいや、外観や見てくれなどで語ってはいけません。そんなのはニワカのやる事です。
肝心なのは中身って事で、近寄ってほら、時刻表を見てみると…。





…………時刻表無いし。(※ 裏面も真っ白w)


あっいや、でもほら普通バス乗り場ってーと1つだけじゃないし、上り用と下り用が別々に設置されているのが一般的な訳で…。
ここは一旦落ち着いて、ちょっと周囲を見渡したりするとほら、



…あ、あった上り用。何というフェイント。驚かすなよ。
しかもこちらはいかにもバス停って感じで、見栄えがイイ! やっぱバス停たるもの、こうじゃないとね。





うはwwww一日一本wwwww


このアリナミンVみたいな路線にどんな需要が存在するのかが極めて謎です。地元の学生…が乗るには上り下りが逆だし。


えー、以上、我が地元の都会ぶりをリポート致しました。


-CLOSE-