連休中に第二面子で久しぶりにセットが開催された。
今回の参加者は泉れい2・Suzupon・麻雀新世界・呂尚子牙の各氏と自分の5人。

今日は(この面子では)久しぶりのセット開催になるし、珍しく前日あたりから「いい感じに打ちたい気分になってきた」って事もあって
(夜3時からちょっとだけ近所の点5雀荘で打とうかな、と思ったくらいだし)集合時間の昼12時からガッツリを打つべく、少し早めの時間に
目覚ましをセットするほどの気合いの入りぶりだったんだけど、いざ朝起きてみると「…ぁ〜、何だ、まだ時間はえーじゃん」などと口走りながら
無意識のうちに3重に掛けた目覚ましを慣れた手つきで全部解除してしまい、そのままバタンと二度寝してしまった。

しばらくの後、ハッと目を覚ました瞬間のあのイヤな感覚…明らかに充分な睡眠を取りすぎて頭がスッキリし過ぎている感覚に襲われて、
あわてて携帯の時計を見たら…目覚ましを止めた時間から3時間以上寝てしまっている。当然集合時間からも、約2時間ほど過ぎ去っていた。
「ちょっともう、誰か電話で起こしてくれよこの薄情者共め」などと、責任転嫁甚だしい事をブツブツ言いながらあわてて準備して店に向かうも、
店に着いた時には既に1枚目の記録用紙を使い切ろうかってな段階という強烈な遅刻で、4G打っただけで時間切れとなってしまった。
いつも短時間で終わる事が多いこのセットだけど、それでも「打ち足りねぇ〜」と思ったのは今回が初めて。何もかも単に自分が悪いだけだが。

肝心の麻雀の方は…可もなく不可もなくと言った感じかな。
少なくとも「ツカねぇ〜」って事はほとんど無かった(あったとしても許容範囲内?)だったんで、長く打てば少しくらいは浮きそうな気もしたけど、
まぁここまで強烈な遅刻をした奴が勝っちゃいかんでしょう、って事で。

うーん、内容についてはこれ以上書きようがないなぁ。
せめて1日スパンの勝負なら運不運もネタに出来るけど、1G単位じゃさすがに全部「よくある話」で終わってしまうし。
まぁ今回の結論としては、すんません次回から気をつけます、という事で。

結果:1−1−1−1 −2300(1.0/500-1500) チップ:−7枚

そう言えば…今日は少々不調そうで、自分が来た時は「残り3枚しかチップが無い」とか言っていた某氏は、
俺と同卓した瞬間に4枚オールを引いて輝きを取り戻していました。しかもその某氏曰く「セットで金払った(負けた)のって1年ぶりくらい」との事。
ここで本来なら「この野r(以下自粛)」などと暴言を吐きたい所ではあるのですが、今回は立場上少々分が悪いので自粛させていただきます。

セット終了後は東京に遊びに来た地元の飲み仲間と飲みの約束が入ったんで、残念ながら一人離脱してそっちに向かう。
飲み放題の店で、杏仁豆腐が出ている〆の段階からワインのデキャンタを1人1本注文して全部空けるなど相変わらずの暴走ぶりでw
かなり記憶が散漫になりながらも、酔っ払い特有の蛇行歩行でフラつきながら帰宅致しました。


-CLOSE-