あえなく中止となってしまった大阪でのオフだけど、そのオフに大阪組で唯一ただ一人だけ「終日参加可能」と返事を貰っていた
麻子脱ぎますさんと「まぁせっかくの機会だから」ってんで(自分がゴネてw)、今日は二人でフリーでも行きましょかってな話になっていた。
ただ今日、ギリギリの段階で麻子さんが東風その他の知り合いに声を掛けまくってくれて、最終的に4名が集まってセット麻雀の開催と相成った。
関西に帰る度に、麻子さんには色々と手間を掛けさせているような気がして(しかも自分は何もしてなくて)少々申し訳ない気持ちがある。

今回のセットの面々はその麻子さんと東風関連での知り合いで、(後から分かったんだけど)今回のセットの為にわざわざ三重県の某市から
遠路はるばるやって来られた「面前清自摸」さん(3年ほど前は東風でよく遊ばれていたそうだけど、ここ最近は全く接続さえしていないとの事)、
あと麻子さんの仕事関係の友人氏にも緊急参戦?してもらう事になっての計4人。昼過ぎに集合して、最終的には21時前まで打つ事となった。


今日はセットの結果を先に書いちゃいましょうか。

結果:3−5−1−0 +14150 チップ:+31枚(0.5/10-20)

えーっと、超絶ウルトラスーパーあまりにもクソついてました。

その中でも今日は特に…自分の手牌だけじゃなく、展開運があまりにも良すぎて(常に自分に有利で)、何か恐怖さえ感じるほどだった。
とにかく点棒の横移動や、時には他家のツモ和了でさえ…自分自身の順位変動に不利になるケースってのが本当に一度たりともなく、
自分がトップ目であれば2着目がラス目に打ち込んで他3家が皆均等に凹んだ点数になるとか、そんな幸運が何度も何度も繰り返し続いた。

しかも普段なら1日に1回も和了出来ないような親でのクソ待ちリーチを、苦もなくさっさとツモって裏を乗せて4000オールとか…
初対面のお二方に「エグイなぁ」「また負けた」「仕上がっとるわ」を何度も口走らせてしまうほど、場の空気を読まずに一人で大爆走しつつw
2軒リーチに1000点の食い仕掛けのクソ待ちで打ち勝ったりとかの連続で、本当にイカサマ麻雀でも打っているかような感覚に浸っていた。

今日の幸運を象徴する和了もたくさんあった。

   

親番でこんな厚かましいハネ満をテンパイしてる最中に上家の麻子さんからリーチが入る。こんなもん普段ならほぼ勝負にもならない形だけど、
何とここで「リーチが掛かったその順目に」自分がツモってきた牌が。こりゃ〜もう完全に、うは(ry

そしてもう一つ、これまた自分が親番の時に

 ドラ

てなチャンス手をテンパイ。せっかくの符ハネなのに満貫あっちゃしょうがねーな、などと極めて罰当たりな事を考えながら横に曲げたら、
一発で引いてきたツモは当然…あっ、いや失礼すみません訂正します、一発で引いてきたツモはなななんとでまた6000オールの2枚。
こりゃもうまさにツモが怒涛の超入れ食い状態!…っと、まるでインチキな出会い系サイトの宣伝文句みたいになってしまったけどw
とにかく気が付いたら面子が出来てテンパって曲げてツモって、点棒とチップがあらわんさかってな状態の繰り返しだった。

それでもオーラスでかなり大きな点差があったのにトップを捲くられたりとかも何度かあったけど、この結果じゃまぁ文句も言えまい。
まさか点5でこれほど勝てるとは思ってもみなかった。


ちょうどセットが終わりに差し掛かった頃、予定よりも早く仕事が終了したまちの旅人さんから麻子さんに連絡があって、まぁせっかくなので
飯でも食いましょうって事で雀荘まで旅人さんに来てもらい、セット終了後そのまま麻子さんの友人氏以外の4人で居酒屋へ。
いつもそうだけど、旅人さんとかと麻雀の話をしていると時間があっという間に過ぎすぎて非常〜に困る。
今日も気が付いたら店の店員に「そろそろ閉店となりますので…」と軽く面倒臭そうな口調で言われてしまっていた。

今回は結局旅人さんとは打つ事が出来なかったし、麻子さんもまだ何とな〜く打ち足りなさそうな様子だったんでw
機会があればまたアルコール摂取後にでもゆっくりと打ちましょう。ともあれ短い時間だったけれど、皆さんお疲れ様でした。


-CLOSE-