今年一年間の東風の成績をまとめてみた。



いやはや何といいますか…一年間もの長期成績のはずなのに、データとして不十分な試合数のものが上がってくるとは自分でも驚きです。

普段から打つ回数が少ないという自覚は一応あれど、こうしてデータを見直してみると改めて…いや余計に、そう(少ないと)感じる。
特に最近は東風人口の過疎化もあって、個人的に最大のゴールデンタイムである「深夜2〜3時」の時間帯がほぼ壊滅状態ってのも、
自分の「打たなさ」に拍車を掛けてしまっている。まぁ普通に人口の多い22〜23時台に接続して打ちゃいいんだろうけど、もしもここで
連敗なぞしようものなら、本気で日記の更新に悪影響を及ぼすのでw あまり気が進まない(負けた直後って本気で何もしたくなくなるし)。

ま、とりあえずそれはさておいて一応この不十分なデータを見直してみると…これまた何と言うか地味で見所の無いデータとでも言うか。
ラスの回数が抑え気味なのは自分としても嬉しいところだけど(ラス率の高さが自分の課題でもあったし)、ただそれ以上に勝負所で
ほとんど競り負けて勝ち切れず、という印象が強い。実際詳細データも合わせて見てみると、終盤強さが異常に弱い数字にもなっていた。

つーかそれにしてもこのデータ、リーチ時放銃率があまりに高すぎじゃないですか? あんまり成績をツキの無さのせいにしたくないけど、
確か好調の人なら12%台前半とかもあり得る数値のはず。なのに自分の場合は今年に限らず、常日頃から14%台後半ってのはこれいかに。
それほど無謀なリーチに出ているつもりもないんだけどなぁ…あっいや、今ほんの少しだけウソつきました。すみません。


そして一応、雀友で一年間のRate変動なんかも集計してみた。



…あまりに変化がなさすぎる。
こなした試合数が少ないんだから当たり前の話ではあるけど、それでも好調も不調も何も無かった平凡な一年って感じだ。

でもこんなんじゃ、自分の実力の変化なんかも全然把握出来ないままだしなぁ…。
最近やけに周囲から「(俺が)昔に比べて全然ゼンツしなくなった」とか言われる事が多いんだけど、自分では打ち方を変えたつもりはなくて、
それに正直言って2〜3年前と実力的にもほぼ変わってない気がしているんだけど、これだけデータが少ないんじゃその検証さえも出来ない。
やっぱ来年からはもう少し意識して「たくさん打つ」って事を心掛けた方がいい気がする。今のままじゃ単なる暇つぶしにしかなってないし。

あと、来年こそは特大な好調期がやってきてくれてR2200にも到達して、周囲から「あの確変マジでうぜえ」って言わせたいなあ。笑


-CLOSE-