19時頃から泉さんと新たぬで打ってきた。

先行して店に入った泉さんの卓が立って間もないタイミングで自分が店に着き、そこから同卓希望などという無茶を言い出したせいでw
今日は相当長い時間待たされる事になってしまった。まぁこれは完全にこちらの都合でしかないし、それに対して文句を言ったりする
つもりは全然ないんだけど、ここで知らずのうちに軽くフラストレーション(と言うかイライラ?)が溜まってしまったのかも知れない。

で、ようやくゲームが始まって同卓した下家は、特に何がどうって訳ではないんだけど…座った瞬間に生理的な受け付けなさを感じた。
誠実さとか謙虚さの「まるで」感じられない人間は、自分はどうしてもダメな傾向にある。ただそれでも完全なウザオヤジ系の相手なら
だいたいの言動パターンが読めるし、こちらも開き直りやすいんで別になんともないんだけど、こういう中途半端タイプが一番タチが悪い。

そして、それに輪を掛けるようなゲーム中の不愉快な言動…特にほぼ毎局、誰かが和了してその局が終わる度に自手牌のうち2〜3枚を
まるでゴミを払うかのような手つきでグシャっと壊すその無意味な挙動が、他人の和了に対して「けっ、ボケが」と暗に言わんばかりの
素振りに見えて仕方がなく、局が進む度に自分の中で「このボケが〜」値は普段以上のスピードでどんどん上昇して行った。

しかもそいつが和了した時の挙動、これがまた意図的に遅い。牌を素早く捌けない訳でもなく、計算が出来ない訳でもないのに妙にトロい。
この辺りも「お前らとは質の違う、俺のこの素晴らしい和了をよく見とけよ」みたいな感じに見えて仕方が無く、またここでもイライラが…。
(日によっては何とも思わない時もあるんだけど、今日は自分も虫の居所が少々悪かったせいかw 何か妙に無駄にカチンと来てしまった)

でもそんな言動なんてそいつが負けりゃ…いや、ただ自分がきっちりと勝つ事が出来れば最終的にはどうでも良くなる話なんだけど、
これがまた最悪な事に、今日はその下家の俺様系ピザデブ野郎の独断場となってしまった。

他家のリーチに対してムチャクチャな押し方をしているにも関わらず全く刺さらず、そのくせそのピザがリーチした時は常に最高形で和了。
すごく象徴的だったのは、自分が親番でピンフ赤1の先制リーチした時にまずそのピザがゼンツ、そして初心者っぽい対面もゼンツ
(※ 何度も言いますが私は親番なんで…w)、んで上家の泉さんがそれにつられた訳じゃないんだろうけど、多分1枚だけと切った牌は
見事にドカーン。普段なら「やっぱぬるい上家から出たよ」なんて言って喜ぶべき展開なんだが、今日はそのピザのせいで嬉しさも半減。
(泉さんも先制リーチした後に「いい加減アガれよ」と思うくらい危険牌をバンバン通された挙げ句にリーチ負けしたりしまくってたし…)

ラス半を掛けたゲームも、東パツにピザが対面から18000を直撃するなど最悪の展開。しかもピザは点棒を持っても同じ調子でゼンツ。
あーもう何から何まで厚かましいんじゃボケッ、もう絶対にこのピザを丸焼きにしてやる…などと冷静さを欠いた俺がまともな結果を
出せるはずもなく、ピザが先制リーチした局で既に25sが4枚枯れ(うちピザが3枚切ってる)のテンパイを無謀にも追い掛けリーチ。

頭の中では既に「ピザの現物待ちだから確実に和了を拾っとこう…」なんて発想は微塵もなく、「さっさとラス赤5sを掴んで○ねこのピザ」
などという無茶な発想だけが頭を支配していた。今にして考えれば本当に俺もバカだなと思うけど、むかつくものはどうしようもない。

んで結局その局はいつも通りピザが勝ち(しかもラス赤5sはピザの手中にあったw)、対面がトンで試合終了。
あーーもう、このピザを(自粛)たい。

結果:0−3−2−0 −5100

ゲームが終わって帰る間際、泉さんに「卓上が血の海になるかと思った」などと言われてしまいました。
確かに結構キレてはいたけど、そりゃちょっと誇張しすぎってなもんですよ。私は基本的に温厚ですよ。あはは。


-CLOSE-