少し前の話になってしまうけど、東風でこんな場面があった。



見ての通り自分が大トップでかつ非常に危険な仕掛けが入っていて、完全に絶対に1000%何が何でもベタオリの局面。


余談だけど、自分は東風のゲーム設定で効果音を切って(無音で)プレイしている。
これは別に昔のPCが不安定だった頃の名残って訳ではなく、単にボイスがイマイチ気に入らなくて、聞いてると少々イラッと来るのでw
精神衛生上よろしくないってんで効果音OFFで遊んでいるんだけど、今までそれが悪影響を及ぼした事ってのは特に無かった。
(ごくまれにリーチが入っている事に気付かず、要らん牌を普通にツモ切った後に「あれ、曲がってる」みたいな事はあったけど、
それでもその牌が刺さったとかそういう事は一度も無かった)

で、この場面。
これ、ちょっと読んでいる皆さんの同意を得られそうにないくらいのボケ話なんだけど、この慎重にベタオリしなくちゃいけない局面で
現在の切り番が誰かを見失ってしまった。見失ったと言うか「上家が長考している(よく見れば長考なんてする必要のない場面だけどw)」
か「誰かが鳴きを入れるか長考している」と何故か勘違いして、とにかく自分の切り番はまだ来ていないものと思い込んでしまった。
「そんなアホな」と言われるかも知れないけど、本当の事なんだからしょうがない。




で、ふと我に返った時(…いや本当なんですってw)、画面を見ると何故かこんな事になっていた。
あれ、いつの間に俺の切り番になってるんだ…?などと思いながら視界に入った制限時間の残りは、「1」

で、ツモって来てる牌はと言いますと…


ちょwwwwwおまwwwwwwwww


せめて何でもいいからツモ切りだけは回避したい、と必死にマウスを動かして他の牌を切ろうと全精力を使って努力したのも実らず、
なんと無情にも時間切れでツモ切りとなってしまった。

当然のようにラグがかかる。茫然として頭が真っ白になる俺。




…。

噴き出した冷や汗が一気に引いていくのを感じました。いやぁ、超絶ツイてるわ俺。ってか俺天才(…調子乗りすぎw)。
同卓者の方がかなり長時間、NEXTを押さなかったのが印象的でした。あはは。


…やっぱ音を出してプレイした方がいい気がする。


-CLOSE-