月初恒例って事で、11月度のアクセス解析結果を公開します。


(左が10月分で右が11月分)

大会終了時期に比較的多くのアクセスがありましたが、後は完全に横ばい状態なので…何と言うか少々コメントに困る結果ですね。
大勢の方が毎日、もしくは毎日に近い形でサイトに来て頂けている事が分かる半面、新しく見に来られた方はだいたい1回限り…
ここには載せていませんが、サイトへの同一IPでのアクセス数の結果なども合わせて見てみると、その傾向が顕著に見受けられます。

元々さほど「サイトを宣伝したい」とか「大勢のアクセスを集めたい」という思いがあまり無いもので(全く無いと言えば嘘になりますが)、
特に数字云々は強く意識する事も無く、結局は自分のやりたいようにやれればいいかなという感じです。
結果それで飽きられてしまったらそれまでだろうし、そこで自分のやる気が失せるような事があればそこで終わりだろうし。
(現時点では日記を止めるつもりはありませんので一応…w)

先月頭に前月の解析結果を載せた際、「何切る掲示板の設置」とか「更新通知サービス」などを行うか考えたと書いていましたが、少なくとも
私の手元には要望とかその類のモノは一切来てないんで、まぁ特に必要ないと言うか…少々無駄にあれやこれやと考えすぎたかな、と。
これ以上手を広げるような事はあまり考えず、しばらくは淡々と日記を書いていこうかなと思っています。


…あ、でもオフはちゃんとやりますよ。笑
まだ開催まで日もあるんで、少しでも興味のある方は参加者の動向などを見極めつつw ゆっくり検討してもらえればいいかなと思っています。


-CLOSE-