大会も6節目に入り、中盤に差し掛かって来ました。

見て頂ければ分かる通り、最近は大会関係のページを「少しでも分りやすく&豪華っぽく見えるように」修正を加えています。
(まぁ私はイラストやアイコンなどを描く事が出来ないので、「豪華っぽく見せる」と言っても結構限度はあるんですが…w)
元々大会関係の専用ページは大会直前に急造で作成したようなものがほとんどだったんで、特に修正前の大会のトップページなどは
レイアウトも適当でやっつけ感満載だったと思うんですが、修正後は多少は「それっぽく(?)」なったんじゃないかという気はしています。

他にも大会自体が長丁場なので、参加者の方々が「(目新しさがなくて)飽きてしまう」事を出来るだけ回避したいという思いもあります。
大会ページを見に来られた時に、何かが常に新しくなっている…
まぁ「常に」というのは物理的に無理があるにせよ、そういう感覚を持ってもらえれば「ただ何となく」という感覚だけでも、自然と大会の
ページを習慣的にチェックしてもらえるような形になったりするんじゃないかな?などという思いもあります。

ただ現状、その成果が出ているかと言えば…ちょっと分からない、というのが正直な所かも知れません。
運営を行っている側からすると、この大会を楽しんでもらっているかどうかという部分について、参加者の皆さんから返ってくる
フィードバックとして最もダイレクトで分かり易いものと言えば、「参加申請の提出状況」及び「当日きちんと参加してもらっているか」
という部分がほとんどになります(と言うか他にそういう判断を行えるものが現状はありません、と言った方が正しいかも)。

…まぁこの話は繰り返しになってしまうし、大多数の方にとっては無関係(で不愉快)な話でしかないのでこれ以上は書きませんが。笑


あと集計に関してなんですが、今まで水曜日の対戦カード終了後に公開していた総合順位成績のアップのタイミングについて、
今後は「木曜日の深夜(〜金曜日の早朝までの時間帯)にアップ」という形に変更とさせて下さい。

23時スタートの水曜日のカードは、ゲームが終わるのが早くて0時過ぎという事になります。
遅刻された方などがいればそれよりもさらに遅れる事にもなり、1時近い時間帯から総合成績を集計してHTML化…となると、
作業終了がだいたい真夜中(朝?)の4時以降になってしまい、いくら自分が夜型だと言ってもw さすがに厳しいものがあります。
(一応朝7時半に起床して仕事に出掛けている身なので…)

と言う事で(総合順位成績の公開は)少々遅れてしまう形になりますが、先に試合結果と牌譜の方は当日中にアップしておく予定なので、
その試合結果から総合順位を逆算して想定してみるのも面白い…かも知れません(…メンドーなだけかもw)。


あと事前告知の通り、来週第7節は「総合順位が上位者同士の直接対決を行う節」となります。
多忙などで参加が難しそうな方も、今回は少しでも良いので参加に向けて努力して頂ける事を希望します。笑


-CLOSE-