少々ネタ的に旬を逃した感じはあるけれど、8月分のアクセス解析結果が出たので一応ネタ代わりに。


左が7月分のアクセスの合計で、右が8月分のアクセスの合計。

今回の大会の開催目的の一つに「この日記サイトの(自然な形での)宣伝」という意図も一応あったので、この結果を見る限りでは
上手い具合にその役割を(そんなに劇的にではないにせよ)果たしてくれているんじゃないのかな、と思って少し安堵感を覚えている。
(…大会が終わった途端に人がサーッと居なくなったらどうしようもないけどw)

最近はどうしても大会の集計とか進行に追われてしまって、なかなか腰を落ち着けて日記を書く事が出来ない状態にあるので、
大会に参加していない人からすればつまらん流れかも知れないけど、もし大会を開催していなかったら今頃は日記のネタ切れで
またも休養モードに入っていたかも知れないのでw、今は大会の進行をしつつネタを溜め込んでおこうかな、などとも思っていたりします。


以下余談:(以下大会ネタなので「ですます調」でw)

大会を開始して以降、特に日曜日&水曜日の試合後に重複アクセスが非常に増える傾向にあるんですが…
(恐らく「集計した成績のアップまだ?」ってな感じで確認に来られてるんだとは思いますが)
全ての集計は諸般の都合により全て手作業で行っている関係上、集計は試合終了後の1時間やそこらではとても終わりません。
(しかも自宅にOffice等の気の利いたツールが一切無く、全データをメモ帳で集計しているという無謀な事をしているので尚更…w)

1時頃や2時頃はちょうど、私が目で順位をソートしている頃です。笑
なのであまり焦られる事無くw 「まぁ明日の朝にでも見てやるか」くらいの心構えで閲覧していただければと思います。

あと上記のようなアナログな集計を行っているが故に、集計ミスなどが結構あるかも知れません。
「俺の成績が間違ってるぞ」ってのがもしあれば、速やかに修正しますので一言声を掛けて下さいね。


-CLOSE-