歌舞伎町の「クイーンバニー」に行ってきた。

今日は16時頃に家を出て、とりあえず駅の方向に向かって歩き出したのはいいんだけど…どの店に行くかで結構悩んでいた。
今日は22時から大会の前週夜祭があるし、まさか主催者の身分で時間に遅れるなどという事があってはならないんで、
もう今日は負けを覚悟の上で近所の点5雀荘でいいか、ちょうど所持金も微妙だし…などと思いながら歩いていたんだけど、
ちょうど駅に着いた頃に絶妙のタイミングで電車が来てしまった事もあって、結局悩んだ末にその電車に乗ってしまった。

で、まぁ時間の融通が利きやすいって事で東風戦の店でかつ、以前に行った時に比較的好印象を持ったこの店に決めた。
一応、2G分のサービス券もある事だし。


とまぁこんな感じで、特に普段と変わりないような感じで店に行って打ったんだけど…。
今日は自分のフリー雀荘史上最悪と言っても過言ではないくらい、そりゃもう、超〜〜悲惨な内容だった…。

あまりにも酷すぎて途中の記憶が散漫なんだけど、とにかくやることなすこと全部裏目。常に裏目。ひたすら裏目。とにかく裏目(しつこいw)。
浮き牌を払ったら河でジャスト3枚横並びで一面子なんて事は一回や二回じゃなかったし、攻めれば一発放銃、守ればハネ満親かぶり…
たまに自分がリーチして和了しても裏ドラは一切乗らず、常に2000点とか1300とか700・1300なんて屁みたいな和了の繰り返し。

1回だけ起親で満貫をツモって3本場まで連チャンした事があって、さらにその3本場でも軽々と4順目にテンパイしていたんだけど、
5順目に本日絶好調だった対面がリーチ。で、自分が一発で掴んだ牌は全く使いようのない裏スジの孤立牌9m…。
こちらはシャボ待ちとは言え、そのどちらもが「掴めば確実に出る牌」なんで普通にゼンツしたら、当然のように一発放銃赤赤裏etc…
12000は16500の3枚。満貫ツモで得たリードをどん兵衛が出来上がる時間よりも早く失ってしまう俺。やってられません。

つーか、普通どんなにクソ不ヅキな日があったとしても、それこそ適当な打ち方をしたってトップの1回くらいは取れるもんじゃないですか?
ところが今日はどうやってもトップが取れず。たまにリードしたら計ったようにハネ満の横移動が飛び出て2着に押し出される。
ありえない。ってかお前らグル(ry

今日の(ラス半を掛けるまでの)順位分布:42424333223

何度諭吉さんが消えたかも忘れかけてきたような、意識朦朧としたタイミングで時間切れとなって…やむなくラス半をかけた。

せめて最後くらいは何とか一矢報いたいと思っていた所、ようやく起親での幸運な親満出上がりでリードを広げる事が出来た。
しかしまたまた謎の横移動が発生して、2着目と900点差という超微差のトップ目でオーラスを迎える事に。
ここで3着目は完全な3確狙いで、見るからに安仕掛け。でも点差が点差なだけに打ち込む事が許されない。これは厳しい。

しかもこんなタイミングで、2着目の上家はピンポイントで自手の愚形部分(鳴きたくなるような牌)をパンパン切ってくる。
これはもしかして罠なのかと思いながらも、ベタオリでノーテンでも(2着目がテンパイだと)捲られる厳しい点差なのでつい鳴きに走ったら、
手牌4cmになったところでラス目からリーチが入るという、今日のクソ不ヅキを象徴するような最悪の展開に。
ここでは3着目もテンパイ確定だし、どちらにも打つ事が出来ないのに共通アンパイがなくて、ラス目のリーチに対するアンパイが1枚だけ。

と言ってもこちらもテンパイだし、ここからオリ切れる気がしなかったので目をつぶってツモ切りしたら、これがまたもうアホかってなくらいに
ラス目のリーチに一発放銃の満貫2枚で2着転落。しかも3着目が山をほじくって「あ〜、一枚凌いでくれたら300・500ツモだったのに」などと
のたまう。なるほど、ここでの正解は一枚しかないアンパイ切ってオリて、3本5本ツモられでめでたしめでたしだったか。あははは。ボケが。

結果:0−5−4−3 −28900(歴代の最多負け金額更新w)

今日一日だけで、今までのフリーの浮き分全部吐き出しました。いやぁ、歌舞伎町ってホントに恐いところですね。あはは。


…当分、ピンの東風戦は打ちたくない。笑


-CLOSE-