今回開催する大会の核となる「(勝利条件を決める)システム部分についての具体案の提示」については、もう少し時間を下さい。

どの項目の優越を持って勝ち負けの基準とするか、またそれが複数項目(の合計または平均)とした場合のバランス調整など、
微妙な部分がまだ未決の部分もあり、また物理的にデータ収集したり表を作成したりする時間も少々不足気味なので…。
(少なくとも参加者を締め切る数日前までには、まとめて提示する予定です)


今日は大会ネタはとりあえず置いておいて、先月分のこのサイトにおけるアクセス解析の結果などを公開しようかと。
今回は初めて「7月分」という形で(一ヶ月分のまとまった)解析結果が出たというのもあるし。

まず最初に各日毎のアクセス数について、以下のような結果が出た。



週末になると多少アクセスの増加傾向があるけど、それでも驚くほど安定したグラフになってるなぁというのが正直な印象。
これを見ると「やっぱ毎日更新していかんとなぁ」と思いはするんだけど、いかんせん少々ネタが不(ry

次に、アクセスされた時間帯のグラフ。



以前にも書いた通り、これも思いのほか均等な感じがする。

お次はアクセス元のプロバイダ。



Yahoo!強し…ってか自分も、(この日記サイトの置き場所はhi-hoになってるけど)主契約プロバイダはYBBだったりします。
DIONが多いのが少し意外。

次に以前に日記にも書いた、閲覧者の画面状態。



…まぁ自分なんかも19インチ液晶を使っていながら、自宅PCでやる事って言ったらネットと日記作成と東風だけしかないけど。笑

最後に訪問回数なども。



日々ご覧頂いている皆さんには改めて感謝するとともに、今後は「1回」のアクセスを減らしていく事も課題かな、とも思ってます。

あと自分自身も当然「サーバに正しく日記がアップされているか」などの確認の為に自分のHPにアクセスする事は多々あるんだけど、
自分自身のIPでも「100回以上」の数字は記録していないのでw 中には自分よりも多くアクセスされている方がいるという事になり、
こういう数字なども見るにつけ…もう少し真っ当な中身のある日記を書いて行かないとなぁ、「うはwおkw」もほどほどにしないとなぁ、
などとこう見えても一応自戒はしております。笑

あと「大会やります」って告知した後は、1日のアクセス数が1.5倍程度に上昇して多少ビビってます。
なんで(実際に大会が開催出来たとして)大会期間中…あと大会が終わった後も、このサイトを宜しくお願いします、とここで宣伝しておこう。笑


-CLOSE-