最近東風関係の日記ネタを全然やってないなぁ、などと思いつつ「何かネタになるようなモノってなかったっけ?」なんて考えながら
過去の東風関係の画像とか牌譜をゴソゴソとほじくり返していたら、自分が昔の一時期…以前の日記でも書いたと思うんだけど、
「凸氏の何切る掲示板に投稿していた頃のデータやら牌譜」が色々と出てきた。

その中にはその掲示板にネタ代わりに投稿した、結構笑える画像とか凄い画像?なんかもあって…
まぁ一回投稿したものを再度焼き回すってのもどうかとは思うんだけど、何だかんだ言ってもう1年以上も昔の話になるって事もあるし、
「当時掲示板を見ていた人でさえ、今では多分誰も覚えていないだろう」ってのと、ここ最近のネタ不足で四の五の言ってる状態じゃない
ってのもあるんでw、改めて「過去の東風対局の特選譜」って事で今回はお送りしようかと思います。


まず一つ目は、まだ自分が規定試合数不足で上ランに居た頃の話。2〜3年くらい前の話になるんだろうか。
細かい確変がも重なった事もあったんだろうけど、一人上ランでR2000を維持してウハウハしていた頃の対局画像がこれ。




いい形で翻牌二つをポン。
ここまでくりゃあとは仕上げるだけだと、染め手一直線で迷わず7sを叩き切った。




   _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。




…まさに泣きっ面に蜂。プ。

イヤイヤ俺は死なん、まだまだあきらめん! 俺クラスこんな7s、軽〜く引き戻してやるわ。




………( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

当時自分はこのネタを投稿した時に、「ドリフのコントを思い出した」と書き込みしたのを未だによく覚えている。
(オチの後にダメ押しでタライを落とすコントみたく…という意味でw)


そしてあともう一つは…これぞまさに神の手順、ってな見事な一場面をノーカットでお送りします。
(※ 本当に見事な場面だと思うし、特に必要を感じなかったのでこの画像も名前を消していません。もし不都合があったらすみません)



親(自分)がドラ3仕掛けでかつ対面がリーチという、絶体絶命の場面。




合わせ打った7sで、もう一巡の凌ぎ。




これでもまだ、前には出れない状況。




ちょ、これは…。しかも2mは今通ったし。




えー、何度も言いますが、道中は完全にノーカットでお送りしております(見りゃ分かるとは思うけどw)。

でも3mは俺が独占してるし、よくよく見れば高めの6mだってあと1枚しかない。
そう、和了牌はあと一枚しか無い訳なんですね。ええ。

ここからまぁ和了するのはさすがに無理だろうけども、それでも仕上がっただけでもすごいです。本当に。





うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww


ま、ディフェンシブな麻雀を心掛けております自分は、当然ここからオリましてですね…なんて、もちろん嘘です。すみません。


以上、いつも通りのベタなオc…じゃなかった、本当にネ申のようなお見事な局でした。


-CLOSE-