たまには指向を変えてTVネタでも行きますか。

と言っても今回のネタはかなりメジャーだと思われるんで、多分ほとんどの人は既に知っていたりとか、見たことのある話だとは思うけど
それでも(個人的には)何度見ても笑えるネタだと思うんで、その辺りはあまり気にせず?紹介してみる事にします。
(TVネタにあまり興味のない人にはすんませんって事で…)

つい最近、ネット上で何気なく見つけたその番組の動画を見て、久しぶりにアゴが外れそうになるくらい笑ってしまった。
その番組(の動画)とは、

これとかこれ

見たことのある人も多いとは思うけど、自分なんかは番組中のこのコーナーが不定期で行われる事もあったりして、
「偶然見たことは2度ほどあって、その時はメチャ面白いとは思ったんだけど結局チェックしきれてない」といった感じだったので、
自分と同じように「知ってはいるけど全部までは見てない」って人もいるんじゃないかと思うんで、今回取り上げてみたってのもある。

このコーナーの他と違う所ってのは、何と言っても最後のオチが「穴にはまる(落ちる)」所にあるような気がする。
これのおかげで少々つまらんネタでさえ何故か笑えてしまうような事もあるし、単純にテンポが良いんでダレる事無くハマれる気がする。

自分はかなり野球好きなもんで、野球ネタでマイナーな助っ人外人のモノマネをやられても、ほとんど知っていたりとか記憶に残っている
選手ばかりなんだけど、このモノマネがまた選手の特徴をかなり上手く掴んでいて、しっかりツボを押さえているのでメチャ笑える。
逆に格闘技系のネタには多少疎いんだけど、それでも知らないネタでもこれだけ面白く感じられるってのは、やっぱりちゃんと人物の特徴を
把握しつつポイントを押さえたモノマネ(芸)が出来ているからこそ自然に笑えてしまうんだろうなぁ、などと思えたりもして。

まぁ何にせよ、こういうネタが嫌いでなければ本当に単純に笑えると思うんで、理屈抜きでまずは見てみる事をオススメします。


-CLOSE-