今回は、最近あった小ネタを3個続けてお送りします。

まず一つ目は、この暑い夏には欠かす事の出来ないロックアイスをコンビニで買った時の話。
自宅の冷蔵庫(アパートに標準でついていたモノ)には一応冷凍庫モドキの機能もついていて、一応ロックアイスくらいなら普通に
冷凍保存してくれる…のはいいんだけど、いかんせん本当に冷蔵庫のオマケ程度の機能しかついてない「なんちゃって冷凍庫」なもんで、
油断するとあっと言う間に、氷と氷がくっついた形のままキングスライムみたいな状態で固まってしまう。

なんで数日おきに冷凍庫から氷を取り出しては、固まりそうになっている氷を適当に揉み解してバラさないといけないんだけど、
最近ついウッカリして一週間以上放置したままの状態にしてしまった。

そんなある日、そんな放置プレイしていた事なんてすっかり忘れつつ、酒でも飲もうかと意気揚々と氷を取り出したところ…




…。糸冬 了。


二つ目は洗濯の話。
せっかく3連休を迎えた事だし、たまには気合を入れて布団でも干すか!と思って洗濯機の置いてある裏庭ドアをガラッと開けると、




…干せねーよ。


最後に最近また懲りずに行ってしまった、天ぷらでおなじみの某チェーン店で食事をした時の話。

ようやく仕事が一段落ついた時でもあったし、こんな時くらいは豪勢にあれこれ注文してみるのも悪くないかと思って、
「生ビール・冷奴・天ぷら定食・追加の野菜天ぷら2品」
を勢いよく注文した。

しばらくして最初の注文の品がやってきました。って、注文の品で一番最初に出てきたのが何故か天ぷら定食なんですけど。
おいおい、いくら何でもそりゃねーだろと思いながら「あの、ビールとか色々頼んだんですけど」などと言って抗議すると、
棒読みで「あっ、失礼致しました」などと、本当に失礼に思ってんのかと問い詰めたくなるような返答が返ってきた。

あーあ、全くなんで米とビールを一緒に食さないといかんのだと軽くイラつきながら、とりあえず食べようかと箸を伸ばしたところ…
なんか揚げ物の数が少ないんですけど…って、いくら天ぷらの盛り合わさった部分を箸でかき分けても、追加で注文した野菜2品が無い。

半分キレながら「…追加で注文した揚げ物が入ってないんですけど」と文句を言うと、店員は平然と…普段と同じテンションで厨房に向かって、

「追加でナスとカボチャをお願いします」

…おいこらハゲ何が追加なんだ、お前らオーダーをミスした事の責任を少しは感じろや全く。

そしてビールも飲み終わり、定食もほとんど食べ終わった頃にようやく揚げ物がやってきた。



…○ね。


…と言いつつ実際は、半笑いで携帯開いて写真撮ってたけど。笑


-CLOSE-