歌舞伎町の雀荘「わくわくゼミナール」へ行ってきた。

いつも休日は寝起きが悪かったりとか、起きてからでも行動開始までが遅かったりで、いつも歌舞伎町まで出たのはいいものの
東南戦を打つにはちょっと時間が…って事が多くて、以前から気になっていた店にも関わらずなかなか行く事が出来ないでいたんだけど
今日は色々な諸事情が重なって、逆にまとまった時間が出来てしまったって事もあって…やっとの思いで?行く事が出来た。

比較的最近オープンした店という事もあってか、店内は非常に綺麗だった。
ただメンバーの接客具合とか、(パッと見た感じの)客層とかを見る限りでは、まぁごく普通のありふれた雀荘とでも言うべきか…
あまり特筆するような点もないと最初は思えたんだけど、それでも最終的には自分はこの店にかなりの魅力を感じてしまった。
その魅力を感じた最たる部分が、ゲームのルールとかレートなどのシステムが(個人的には)非常に理想的、だからというのがある。

・やわピン(1.0-500/1500)でG代400円(トップ賞200円)
・鳴き祝儀(200円)でテンパイ連荘
・ゲーム代サービスがかなり太っ腹(来店13度目まで2G以上の無料サービスがある)

などなど…レートと祝儀のバランスも取れているし(それに普段の第二超卓セットルールとほとんど同じだし)、G代もお手頃価格。
これで客層さえまともなら安定して通える店になりそうなんだけどなぁ、その辺はどうなんだろうなどと思いながらゲーム開始となった。

…と、初っ端から同卓した上家の強打がものすごいんですけど。
こりゃ店によっては一発でメンバーがすっ飛んできて注意するレベルだと思うんだけど、この店のメンバーは完全にスルー状態だった。
これには少し鬱陶しさを感じながらも「でもまぁいいか、この手合いに上手い奴ってまずいないし」とか思って気にしないようにしよう…
などと思っていたら、お決まりのように開局早々その強打野郎に満貫を打ち込んでしまう自分。あー、情けない。


今日は前半は結構凄い大物手とかチャンス手が来る事が結構あって、「これをアガり切ればトップ」ってな場面が何度もあったんだけど、
どういう訳かサクッと流されてしまう事が多くて、大きなマイナスは引かなかったものの…結構ストレスの溜まる展開で始まった。

しかし、ちょうど3G目が始まるあたりから、自分が怒涛の確変ターイムに突入するという絶好の展開に。
その3G目、超平たい南3局の親番の3順目にこんな手をテンパイした。



3順目にこんな手が仕上がるなんて、まさに正義は勝つ以外に何と言えよう、などと意味の分からん事を考えながら当然即リーチ。
ってかお前ら中途半端にとか出すなよ、俺がツモるまでまぁゆっくり待てや、とか調子のいい事を考えていると、ここでなんと…!

…順当にをツモって6000オールの2枚をアガりました。いやぁもう、当たり前すぎて申し訳ない。わはは。

この詐欺まがいのハネ満でトップをゲットしても、今日の自分の確変はまだ終わらなかった。
次ゲームの3着目で迎えたオーラスで、トップ目とはかなり大きく離されていたものだから点差確認さえしてなかった所でこんな形になった。

 ツモ ドラ

…比較的終盤だったし、そもそもテンパイさえ出来るかどうか分からないような形だったものだから、この時点では自分は
「あら、なんか上手い具合に満貫手が出来たぞ…もし運よくアガリ切れたら2着浮上もあり得るかも」
くらいにしか考えてなくて、まぁ張ったんだからとりあえずってなノリでリーチしたら、おっと、一発目のツモがでした。

「(あ、)ツモ(った)…(えっと、リーチ一発ツモドラ2赤で…あら、ハネ満あるし)3000・6000の2枚です」

ってあれ、ここでのハネ満ツモって…これって点差はどうなるんだ?と思ってあわてて点差確認をしたら、

あ、600点差でトップまでまくってた。


うはwwwwwwおkwwwwwwwwwおkkwwwwwwwwwwwどもですwwwwwwwwwwwwwww


その後さらにもう一度トップを取ってなんと3連勝。普段自分はほとんど連勝しないタイプ?なもんだから、こういう展開は最高に楽しい。
(そりゃまぁ連勝したら何でも楽しいに決まってるけどw)

ラス半のゲームはついに確変終了でラスを引いてしまったけど、新規だとゲーム代3G無料&何気にチップうはうは状態だった事もあって、

結果:3−1−1−1 +11300

と、ほとんど文句のつけようのない爽快な勝利をゲットする事が出来た。
いや〜、あまりに自分がふざけた逆転手を和了したり裏を乗せまくったりするもんだから、最初のうちはマナーの良かった対面も
次第に点棒を投げて寄越すようになってたなぁ…それでもまぁ、そんなのも勝ったら別に何でもいいんですけどね。はは。


第二セットの前とか、素点重視の東南戦を打ちたくなったら…しばらくはこの店だけで事足りるかなとさえ思っているんで、
機会があればまた行こうと思う。当分、G代サービスもついてくる事だし。


-CLOSE-