何の前触れも無く突然休止してしまった日記だけど、今日からまた地道に再開して行きたいと思います。

休止に当たってはいろんな理由があって…と、ここでその理由を事細かに、あれこれ書いて行ってもいいんだけど
結局何を言っても言い訳臭くなるし、見ていてあまり気分のいいものでもないと思うんで、改まって書く事もないかなとも思っていたり。
ちなみにネタ切れとかその類でもないんで…まだもうしばらくは、ネタに困る事もなさそうな気でいます(…多少呑気すぎるかもw)。

何と言うか、日記とかで更新出来ない時に謝ったり言い訳をする癖をつけてしまうと、今度はその謝罪とか言い訳自体が面倒になってきて
最終的には更新そのもののモチベーションにも影響する事って結構あると思うんで、自分の場合は(勝手ではあるけれど)更新が出来なくても
「すみません」とかその類の言葉を出来るだけ使いたくないっていう思いがある。
なんでまぁ今後も「毎日更新!」とは行かないと思うけど、あまり無理のないペースで気軽にやって行けたらと思っています。

休んでいる間に結構ネタも出来たんで(と言っても相変わらず書き溜めはほとんどしていないけど)、それも順を追って書いて行こうかな、と。
あと結局長い間中断する事になってしまった人物印象日記も、まとまった時期は無理にせよ…近日中に、時間の出来た時に書く予定です。
(多少の書き易さとかの違いは実際にあるにせよ、人物の好き嫌いとかで順番を決めている訳ではないので、それだけは念の為…)

あとトップページも若干修正して、遅まきながら掲示板へのリンク作ってみた(ちょっと画面のレイアウト的に無理があるような気もするけど)。
コメントは(新旧の日記を問わず)随時受け付けているんで、まぁ気が向いた時にでもどうぞという事で。


最後に、トップページの隠し成績?も以前と同じ調子で随時更新していくつもりです。
ただMJ3が絶望的な不調で、もうはっきり言って公開したくないくらいの成績まで落ちぶれてしまった…。
でもこの不調のおかげで日記のネタがいくつか出来たんで、それはそれで良かったかなとも思えたり。

最近はありえないような負け方をしても、「これは日記のネタになるぞ」とか真っ先に考えている自分がちょっと嫌になる今日この頃。笑


-CLOSE-