大阪オフの飲み会の場で、いつも日記を読んでもらっているという某氏に「日記にレスを付けられるようにしましょうよ」と言われた。

以前の日記に書いた通り、このページはコミュニケーションの要素をあえて排除してきた部分があったんだけど、
これで「日記に対してレスとかコメントする場所が欲しい」に類似した声を耳にしたのが…数えて3人目になる。

正直個人的には、まだ完全にはそういうコミュニケーションスペースの設置に対して前向きとは言えない部分もあるんだけどw
やっぱ要望があるからには応えないといかんって事で、今日から一応実験的に掲示板を設置してみる事にした。

と言っても単にフリーのレンタル掲示板を設置しただけで、ブログとか日記に対するコメントの場としては少々相応しくない形かも知れないけど、
一応日記を更新した際は掲示板にも同時にスレッドを立てて、その内容に対するレスを受け付けようかと考えています。

ただしこれは、あくまで暫定って事でお願いします。
そもそも掲示板にレスが付くかさえ正直分からない状態だし(ミクシィなどと違って完全なパブリックスペースって事もあるし)、
それに場合によっては掲示板が荒れたり荒らされたりする事も考えられなくはないので、そのような不測の事態?になった場合は
いつでも掲示板を中断・閉鎖する可能性があるという事を前もって告知しておきます。


…今日はトップページを改築している時間がちょっと無いので、とりあえず暫くはこのリンクから掲示板に行くようにして下さい。


-CLOSE-