久しぶりに東風ネタを。最近、珍しい手を聴牌した。



リーチメンホン白チャンタイーペーで倍満確定のリーチ…だが惜しむらくは、当たり牌があと一枚しかない。
これを和了すれば観戦者約10人の歓声が沸き上がる所だったんだけど(妄想)、残念ながら和了には至らずに終わった。


最近意識はしてないんだけど面前染めづいてるせいか、ワイで打ってた時もこんな形で聴牌した。



ここで7mを切ってリーチした。
残り枚数・ツモ時の打点・9mの出易さ…ってのが理由。多分これを何切るで聞いても、ほぼ全員が7m切りと答える自信がある。




だっはwwWwあqあwせdrftgyふじこlpww

…まぁこの手は最終的には和了する事が出来たんで(まだ)良かったけど。


これだけだと何なんで、まさに今日(日曜日)起こったばかりの新鮮&特選譜を一つお送りします。

僅差のオーラス。一応、ノーテンが許されない局面です。



下家の4pを見逃す対面。まぁこれは当然と言えば当然でしょう。




むっ、いくらドラとは言えこの順目でそれはきついんじゃ…まぁ自分にとっては有難いけどね。




なんて状況など打ってる本人からしたら当然分からん訳で、このドラ引きに軽く悶絶。
いや、ここは和了しなくともテンパイさえすりゃトップなんだ…などと軽くひよりつつ、ドラを抱える事に。




ちょちょちょっと、なんで張り返すんですかもう。




ちょwwwww何だこれwwwwwww

orz

当然俺クラスになるとここから第六感を駆使してドラを力強く切…れるはずもなく、二着に転げ落ちて試合終了。
なんでこう、スッキリした単なる負けじゃなくて精神的にいたぶられるような負け方を強いられるんだろう。はぁ。


-CLOSE-