ご注意:今日の日記は下品な内容を含んでいます。食事中の方は特にご注意下さい。

J氏の暴走は過去二回の日記の通りだけど、最終的にはHさんがついに警察に相談すると言い出すまでになった。

実際に警察沙汰になったのかどうかまでは分からないけど、とりあえずJ氏の自称病気が直るまでは絶対に会わない、と
Hさんが毅然とした態度を取った事と、J氏の周辺の人間もいい加減J氏の暴走に付き合いきれなくなってきた部分もあって、
もう皆がJ氏にキレている状態と言うか…お前本当にいい加減にしろよ、と周囲にたしなめられた影響もあるのだろう、
元々は気が弱く、自分のやった行為についても反省の色を一応多少は見せていたJ氏は、ようやくHさんを解放する事になって
そこでやっとこの件は一段落がついた。

だが、これだけで終わらないのがJ氏の恐るべき所である。

J氏がまだ自称病気の症状を出していない頃…自分がJ氏の掲示板に参加するようになってから一ヶ月程度が経過した頃だろうか、
以前のオフ会に都合で参加する事が出来なかった掲示板のメンバー二人と、HさんとJ氏と自分の五人で…掲示板の話の成り行きで
せっかく会える機会が出来そうだからと、三鷹にある某有名なアニメの美術館に行こうという話になっていた。

自分はJ氏が暴走した事でこの件はとっくに流れたかと思っていたんだが、J氏が既にチケットを手配済だった事もあって、
最終的にはHさん抜きの4人でそこに遊びに行く事になった。個人的にはもうJ氏と共に行動する事自体、気が進まなかったんだけど
その掲示板のメンバーとは会ってみたいし…まぁJ氏は適当に扱いながら、その二人に会いに行くのが主目的のつもりで参加した。

このプチオフは当日先にJ氏と自分が二人で合流し、現地で残りの二人と合流…という形になっていたんで、
自分はJ氏と待ち合わせるべく新宿のアルタ前で待っていたんだが…約束の時間を過ぎてもJ氏が来そうな雰囲気が無い。

時間…というか全てにおいてルーズ過ぎる人間だから仕方ないのかなぁ、などと考えながら30分近く待っていたら、
ぶくぶくに膨れた腹を揺らしながらJ氏が走ってやって来た。

普通ここで第一声として聞ける言葉を想像すると、「ごめん、遅れた!」とかその類の言葉だと思うじゃないですか。
ところがJ氏が発した第一声は、「緊急事態!」だった。

何を言ってるんだこの人は、とポカーンとしている自分に…J氏が強烈すぎる追い打ちをかます。

「うんこ漏らした!」

  _, ._
( ゚ Д゚)


…いや実は、J氏と付き合いが長くてJ氏の事をよく知っている飯田橋東風荘繋がりの知人から、以前に酒の席かどこかで
「J氏って昔、ホテルのロビーで脱糞した事があったんだよ…」
という話を前もって聞かされていたんだが、当時自分は「いくらなんでもいい大人(J氏は自分より歳上です。念の為)がまさか
公共の場でうんこをするなんて考えられない、いくら何でもそれはネタだろう」としか思っていなかった。

…J氏を甘く見ていた事に軽く後悔を覚えながら、白いズボンが一部茶色に変色しているJ氏の新ズボン購入に付き合わされる事に。
(と言っても店の前で30分ほど待ってただけだけど)
待っている間、一体俺はここで何をやってるんだって気に(またしても)なってきましたよ、もう。

ちなみにJ氏はそのうんこにまみれたズボンを、GAP(新しいズボンを購入した店)の紙袋に入れて
そのプチオフ会中ずっと、手提げ袋として持っていた。


ちなみにこのJ氏、ちょうど一年前頃に「携帯を買い換える」ってメールを最後に、バッタリと連絡が途絶えてしまった。
新しく購入した携帯番号とメアドも聞いていたんだけど、メールを送っても宛先不明で届かず、電話も「使われておりません」…。

J氏の自宅の場所を知っている知り合いが家まで行った事もあるそうだが、なんと家はもぬけの殻だったそうだ。
元々J氏は定職に就くことも出来ない身でいながら金の使い方が荒くて、多額の借金を抱える身だという話は聞かされていたけど…。
今や仲間内ではJ氏の行方について、「夜逃げ説」と「死亡説」の二つの仮説がせめぎ合った状態でいる。

J氏の行方を把握してる人間は、現時点で仲間内には誰もいない。本当に、伝説の人になってしまった。


-CLOSE-