最近始めたMJ3の成績…と言えるほどの試合数もないけど。ちなみに全て東風戦です。




いやぁ、フリーもこれくらいのレベ(ry

とりあえずどんな仕掛けをしても…ドラ役牌のバックだろうが何だろうが、和了出来そうな予感がするってのは結構楽しい。
それに先制されてもよほど好形&高打点の手でもない限り、ベタオリする事に躊躇しなくなる。
(ツモられる前に誰かが勝手に刺さってくれるので失点せずに済む事が多いんでw)

あと以前の日記で「強打が鬱陶しい」みたいな事を書いたけど、よくよく見ればゲームのオプション設定で
強打の有無とか強打感度の調整が出来るようになっていた。
それでもデフォルトが強打ONってのはどうかと思うが…まぁ自分は設定可能と分かった時点で全員の強打をOFFにしたけど。

他にも、初めてプレイした時から雑な捨牌の並べ方(演出でアナログ的な要素を出す為か、このゲームはわざと河を汚く並べようとする)
が気に入らなかったんだけど、それもオプション設定で整列が可能に出来たんで…整列機能もONに変更した。
(リアル麻雀でも、河がキッチリ並んでないとどうも落ち着かない性分なんでw)

この捨牌整列機能をONにすると全員が、捨牌を一発で気持ち悪いくらい正確に並べる。
人によっては不自然さを感じるかも知れないけど、少なくとも自分は…ゲーム麻雀なんだから表面的な見栄えだけで十分って感じだ。

ちなみにこの写真を撮った後初めて東南戦(2クレジット)をやってみたんだけど、やはりちょっとダルさを感じてしまった。
東風戦の時には残りライフなんて余裕がありすぎて気にもならないけど、東南戦だと結構微妙なラインまで来てしまうし、
ライフを追加するとなると(店の設定にもよるけど)300円掛かることになり…それならフリーに行った方がいいやって気にもなる。

今後も暇つぶし程度に、東風戦を軽く打つ事になりそうかな。


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