日曜日の大会を通してメッセの交換をした氷室さん本人の承諾を得たので、以前(19日&20日)の日記を一部修正した。
某氏某氏って連発していた日記もこれで多少見やすくなったのでは。
ってか悪い事をしてる訳でもないのに某氏ってのもどうなんかな、と自分でもちょっと書き方に迷ってた部分があったんだけど、
なんかこれでやっと、その心のつっかえ棒も取れた気がする。

それでその氷室さんとメッセで話してたら、成り行きで歌舞伎町ルールでセットを打つ事になりそうな展開になってきた。
一応レートは抑え目にはしてもらえるそうなんだけど、普段のやわピンであれだけボコられている自分がこんなルールに嵌ったら
それこそ自己破産の道を進むんじゃないか、と多少心配ではある(大げさすぎ?w)


しかし…色々考えてみると、この一年で特に麻雀を取り巻く環境は激変した。
全ては響さんが企画した大会の参加者として声を掛けてもらったのが始まりなんだけど、
まさかここまで色々な人間関係の広がりが出来るとは、当時は想像もしていなかった。

思えば一番最初にメッセ登録をしたのが…その大会に参加しないかと声を掛けてもらった、まちの旅人さんなんだけど
当時旅人さんが言われていた「そのうちネズミ講のように知り合いとかメッセ登録者が増えて行きますよ」って言葉…
本当にその言葉通りの状態になったなぁと、つくづく感じている。

このページを始めるようになったのも、そういう外部からのたくさんの刺激を受けるようになったからこそってのもあるし、
こう見えても?自分は極端なほど面倒臭がりな性格なんで、我ながら「よくこんな更新ペース維持してるな」などと思えてしまう。
でもそれらも、こういう横の繋がりがあるからこそ…特にレスも何もなくとも、更新しようって気になるんだと思う。

それにアクセス数がここまで伸びるとは、このページを始めた当時は想像もしてなくて…特に12月などは
「まぁどうせここ見てるのなんて3〜4人くらいだろうし、本当に適当な事を書いときゃいいや」って感じだったけど、
最近はそうも言えなくなってきた感じがして…と言っても息苦しさとかじゃなく、心地よいプレッシャーを感じている。

最近はなんか色々とやる事が多くてフリーにもなかなか行けず、日記なのか過去の回想なのか分からない内容が増えてるんで
そろそろフリーにも行きたいなぁ。昔は2日に一回以上のペースで行ってた気がするんだけど、最近はめっきり減ってしまった。


なんか取り留めのない内容になってしまったけど、特にネタ切れと言う訳ではないんで…w


-CLOSE-