今日は軽く小ネタで…(昨日の日記をまとめて書いたら結構疲れたんでw)

「スーパーマリオブラザーズ」というゲームの話。
このゲームは老若男女問わず(は少し言い過ぎかも知れないけど)、恐らくほとんどの人が知ってるんじゃないだろうか。

このゲームは見た目もさる事ながら、あの妙に印象に残る音楽フレーズ…
「タラッタッタラッタッ・タ」(文字で書くとよく分からんなぁ…w)
ゲームスタートと同時に始まる音楽(を表したつもり)なんだけど、このフレーズが印象に残ってる人も多いんじゃないかと思う。

そこで今日の本題のこのサイト。
ゲーム曲のアレンジで非常に有名な埼玉最終兵器氏のサイトなんだけど、このサイトのMP3ページに置いてある
「哀・ルイージ メインテーマ」という曲。

これは端的に言えばこのスーパーマリオの曲のアレンジ版という事になるんだが、
自分が初めて聴いた時…そのあまりの衝撃に、笑いながら感動した。

メタルという音楽ジャンルが嫌いでなければ、是非試聴をお勧めします。
(楽曲への直リンクはさすがに失礼なので控えます。でも面倒でもページ内を探して聴く価値はあるかと)


この曲以外にも楽曲として素晴らしい曲がたくさんあるので、メタル…メロスピ系の曲が好きな人には特にお勧めかと。
まぁそういう系統の曲が好きな人なら、もうとっくに知ってる話かも知れないが。


-CLOSE-