以前にドラえもんネタを一回やったにも関わらず、しつこくもう一回。

子供の頃は何気なく読んでいたり、子供心には理解出来なくてキョトンとしてしまったような話でも、
今になって読み返すと強烈に笑えたり、改まって考えさせられたりする事が「ドラえもん」にはよくある。

最近、ふとしたきっかけでこのサイトを知って、改めてドラえもんを読み返す機会が出来たんだけど、
この歳になって改めて読み返すと、特にお笑いの部分で今まで見えなかった部分がよく見えてきて、
「コマを見るだけで笑える画」がこんなにあったのかと驚くと同時に、もう全編笑えてしょうがなかった。
そして改めて、本当にドラえもんって偉大な作品だよなぁ…と痛感させられた。

少しでも興味がある人は、上のページはぜひ見て欲しい。


-CLOSE-