今更ながら、このページのタイトルを決めた。

この段階になってようやくタイトルが決まるようなこのページ…を形容するのに最も相応しい言葉を考えた時、
やっぱり「テキトー」という言葉が一番しっくりくる気がした。

それにちなんで一応英語化してそれっぽくしてみたんだけど、何しろ東風荘のハンドルネームを WR-Dragon などという、
訳の分からんセンスの無い名前にする事からも分かるように、自分は本当にネーミングセンスってものがない。
そのセンスの無い人間が付けたにしては、今回は名前よりはマトモかなって気はするんだけどw どんなもんでしょう。
(ちなみに Suitable は、こう発音します)


昨日が少し堅めの話だったんで、今日はまたネタにでも走りますか。
(酒好きの人じゃないとあまり笑えないかも…)

自分は結構、一人で(居酒屋とかに)飲みに行くことが多い。
もちろん大人数でワイワイ飲む酒も好きなんだけど、一人は一人で好きな物を注文できたりとか、自分のペースで飲めて
結構リラックスというか…頭をカラッポに出来る所が好きで、そんなに頻繁ではないけど月に2〜3回は行っている。

アルコールは酒豪というほど強くはないがある程度までなら飲めるので、焼酎とか頼む時はボトルで注文する事も多い。
(もちろん一回で全部は飲めないんで、キープしながら3回くらいに分けて飲むようにしている)

てな感じで先日も飲みに行ったんだが、店員がいかにも入りたてのバイトというか、「まだ居酒屋に慣れてない」店員に当たった。
ボトルキープしてた焼酎があったんでそれを注文したんだが、どうも「本当に分かってんのかな」という挙動だったんで
少し不安になった…が、一応酒自体はちゃんと出てきて一安心。

んで当然、飲み方はロックで…と言ってあるので氷入りのグラスが出てくる訳なんだけど、



( ゚ Д゚) ………。

MALTS BEERの文字がやけに輝いて見える、今日この頃。
サワーならビールジョッキで飲むのも別におかしくはないだろうし、そりゃまあいろんな飲み方があってもいいとは思うけど、
ビールグラスに氷を入れてる時点で少しでもいいから疑問を抱いて欲しかった。
しかも蛇みたいな無理な氷の入れ方をしてるのが余計に笑えてしまう。

まぁ文句を言うほどの事でもないし、氷がたくさん入ってたんでそのまま(笑いながら)飲んだけど。


-CLOSE-