なんか気の滅入るような事ばかり書いてるような気がするので、たまには単純に面白いネタでも。

結構前の話になるんだけど、あまりに仕事が暇でやる事がなかった時、
ぼさーっと2chの麻雀板とか流し見してたら、こんなスレを発見した。
(現在このスレッドはDAT落ちしていて見る事が出来ないので、一応ローカルに部分的に切り取って紹介という事で…)

ドラえもんのAAを使った麻雀ネタスレッドで、元々ドラえもん好きな事もあって笑いながら見てたら、
このAAが出てきた。

仕事中でシーンとしてる職場でどうしても笑いを堪える事が出来ず、口を抑えながらトイレに駆け込んでしまった。
トイレで10分くらい笑い続けていた気がする。

原作をよく読んでる人なら説明不要かも知れないが、このコマのAAで
「氏ね!チー!」である。氏ねと言いつつチーというのが二重の落差になってて、もう可笑しくて。

他にも秀逸なAAがいくつかあるので(中にはつまらんのもあるけど)HTML化されたら、ドラえもん好きの方は是非見ましょう。


-CLOSE-