最近のセット収支を集計してみた。

10/8.9 -25400(2-10-6-6) 泉 水竜 冬 呂
11/5  -23200(0-1-5-5)  泉 鈴 呂
11/23  -1000   泉 鈴 ななし
11/26  +800   大阪打ち上げオフ
12/17  -10400  忘年会

どう考えても銀行です。
本当にありがとうございました。

もちろん東風とは打ち方を変えて臨んでるし、赤を集める為に中に寄せる努力もしてはいるんだけど、
でも配牌開けたらなぜか中張牌一枚もないとか頻繁にあって、何も出来ない事が多くてどうにも困ってしまう。
メンピンで曲げて、どうにかこうにかツモっても毎度の如く700・1300だし、
強引に仕掛けて500・1000の一枚とかに走ったら、次局3000・6000の三枚とかお決まりのようにやられてしまう。
ほんとに正しい打ち方が分からん状態というか、何をしても勝てる気がしない。

今まで「麻雀は強いヤツと打たないと面白くない」と思ってたけど、やっぱ撤回します。
打牌が早くて弱い奴と打つのが最高です。笑
もうね、このメンツだと仕掛けもリーチも早いし、ベタオリしたくても誰も開拓しないからすぐ詰むし、
自分のアガれる時ってか嬉しい瞬間があまりに少ない。これだけ負けてるんだから当たり前だけど。
なんだかんだ言って麻雀は、自分が勝てないと面白くないって事が分かったよ。
しかも負けが続くと心まで貧しくなってくるし、今まで出来てた筈の正着打もブレてきて見失ってしまいそうだ。

ちょっと点3の店でも行って威張ってこようかなw でも今ならそこでも負けそうな気がするけど。


-CLOSE-