コッソリと日記などを書いてみます。

今日は新宿まで用事で出たついで(にしちゃ遠いが)に、錦糸町にある禁煙フリー雀荘「銀河」に行ってみた。
禁煙のフリーって事で前々から興味はあったのと、以前に4〜5年ほど毎日のように通いつめてた某雀荘の元店長が
メンバーをしてるって事もあって、とりあえず一回は行ってみないとなぁと思ってたのもあって。

行ってみた感想として、良かった物をあげれば…
・さすがに空気や卓や店内はかなり綺麗
・G代安い(300円+トップ賞100円)
・飲み物の質がいい(オレンジジュースは100%だし、ココアも旨かった)
・静か(良い意味でも悪い意味でも)
・2chとかで言われてるほどオーナーは感じ悪くないw(まぁ「サービス業に慣れてないな」とは思ったが)

逆にちょっと…と思ったのは、
・立地悪すぎ(錦糸町遠い…しかも駅から近い割には辺鄙で、周りはホテル街。とてもフリー雀荘がある雰囲気じゃない)
・同じビルに入ってるテナントが…下階からカラオケの音が聞こえてきたのはちょっとw
・店の中が殺風景すぎる(なんか事務室みたいで気持ちが盛り上がらん)

まぁ個人的には「言われてるほど悪くない」という感じだった。
経営がボロボロでいつ閉店してもおかしくない状態らしいが、こういう客層を絞った店というのは
とにかくいろんな方面から客が呼べるような、立地条件の良し悪しがかなり大きな要素を占めるような気がする。
せめて山手線圏内にあれば、もう少し状況は変わったと思うんだけど。

んでまぁとりあえず4G打って、1-2-1-0 で +750。交通費分くらいは浮いた。
勝負手ほとんど蹴られた印象しかないのに、なんで浮いてるか分からん…。
まぁ微妙についてた。

まぁ、近いうちに(店が潰れないうちに)もう一回は行ってみようかと思う。


-CLOSE-