1月29日(日)

スイートプリキュア最終回。一話使っただけあって良かったですね。今後エピローグに一話使うのが恒例になるといいな。そしてスマイルプリキュア大胆予想!キュアサニーは人気が出ず中盤から終盤にかけてサニー回も無くなっていく。3〜4年前のプリキュアを知ってる人なら誰もが思うことかもしれないけどね。

1月28日(土)

スカイウォードソードクリア!今作はリモコン操作のおかげでリンクとの一体感が凄い!最後は何が何でもゼルダを取り戻す!って気持ちになってましたよ。ゼルダは今迄で一番捕らわれのお姫様してて完全にヒロインでしたね。 お話も良かったし間違いなくシリーズ最高傑作です。不満は最後マスターソードを台座に刺すのを自分で出来なかったことくらい。もう一つ強いてあげるなら立体視じゃないから位置関係がわからなくなることがあったくらいかな? Wiiの最後を締めくくるのに相応しいソフトでした。

1月22日(日)

スイートプリキュア最終決戦!良い感じに纏めたと思います。去年ギャグに時間を割いて尺が足りなくなってしまったっぽいのをリベンジしたのかな?来週は1話丸々エピローグですが、これはシリーズ初なのでどうなるか楽しみですね。

1月21日(土)

3DSを修理に出すことに。十字キーの塗装割れがモンハンとFEによって触ってて気になるレベルになってしまったのですよ。 ついでに保証が切れる前にメンテナンスもして貰おうって寸法です。いつの間にテレビとか気になりますけどモンハンから一時開放されたのでマリカ以来止まっていたスカイウォードソードをやろうと思います。

1月16日(月)

ブラキディオス討伐成功!大量の回復アイテムを持ち込んでのですが生命の粉塵3と薬草10と回復薬グレート2,3個を使っただけで意外と簡単に倒せました。 怒り状態だと手が付けられないとか聞いたけどそんなことなかったような… 防具にSが付いてないし下位扱いで弱く設定されてるのかな?でも動きは戦ってて楽しかったですね。
次は個人的な天敵ディアブロスが目標です。奴は怒り状態だと本当に手に負えない。Wiiの時に何度殺されたか… Wiiの時は気付かなかったけど氷のスラッシュアックスがあると知ったのでまずはベリオロス討伐に行ってきます。

1月14日(土)

オウム元幹部の平田容疑者逮捕だとかいきなりビックニュースで始まった今年も早2週間。 大晦日にボロスS装備が完成したので一気にモンハン上位クエと港クエを進めてみました。今はレウスS装備になってブラキディオス討伐クエが出たところです。聞くところによるとかなり強そう。弱点はなんだろう?火山に住んでるから水かな? グレートナバルタスクでもあればいいんだけど白海竜ってラギア亜種だろうからまだ出てきてない現状では無理。基本攻撃力は劣るけど属性攻撃が強いサカナ丸で行くかな? 過去最大級の回復アイテムを用意するためにとりあえずケルビの角を取ってきますか。