6月27日(月)
-仁最終回-

いい最終回でした。さすがに咲さんの手紙は泣きそうになった。ところで土方さんのタイムスリップ考察あったけどあれは間違いだよね。実際にはAとBの2つの世界だけしかないはず。

まず元いた普通の世界をA世界、目が覚めた時にいた変化した世界をB世界とします。

まずB世界はどうして生まれたのかというと仁が江戸にタイムスリップして仁友堂を設立し現代医療を広めたため。
そしてそれは仁が仁(包帯の男)と階段でもみ合いになって転落したことに端を発する。

次に江戸から戻った現代はどちらの世界か?これはB世界ではなくA世界。 なぜなら江戸から戻った段階では仁は重要なことをしておらずB世界の存在が成立しないから。

何をやっていないのか?それは現代にいる自分を転落させ江戸に送り込むこと。これがなければ現代の脳外科医南方仁が江戸に現れるという出来事がなくなりB世界は成立し得ない。 そして現代にいた自分をタイムスリップさせたことにより全ての条件が揃いB世界が成立する。

そして仁友堂の仲間と過ごした江戸は本来の歴史と異なるB世界となりそこにいた仁もB世界の人間となるためB世界の現代へ移されることになった。

とまあこんな感じです。

6月8日(水)
-WiiU-

チラホラと怪しげなリーク情報が出てたけど次世代機の正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
リークの画面つきコントローラーとかないわーって思ってたけど実例見せられて納得。これは面白そう。
コントローラーばかりで本体はチラッとしか出てませんでしたがWiiより少し大きい模様。そしてWiiと付くだけあってリモコンを始めとする周辺機器やWiiソフトは全て使用可能のようです。発売される来年が楽しみですね。
色々出来そうなマシンですがサードパーティにとっては次世代は最後のチャンスかも?本当にただの塵屑に成り果ててしまったのか?それともまだ死んではいないのか?

6月7日(火)
-3DS大更新-

ブラウザキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ショップもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
3DSのブラウザは何とMPOファイルを立体表示できるのです!しかも!!そのまま保存できる!!さらに掲示板に貼り付けられる!!さらに使いやすい!コピペは出来ないけど超便利!二次裏楽しい!ヽ(゚∀゚)ノ
もちろんうちのサイトも見れます。長めにタッチするとMPOを上画面に立体表示できてそのまま保存できます。ただフィギュアページのトップが重いので分割するなり改良が必要かな。
そういえばゲームセンターCXの3D映像も配信されてますけど3D映像っていいですね。映画の配信とかソフトも販売、レンタルされないかな。