1月30日(木)
-オーストラリア戦-

またえらい試合だった…最後の長友のドリブルからのセンタリング→忠成のダイレクトボレーは素晴らしいの一言に尽きる!ドンピシャで完璧なところに決めてくれました。 ザッケーローニ監督と抱き合って喜び合う選手の姿が印象的でした。
しかし香川いたら延長にもつれることなく勝ててただろうに…韓国めぇ…(#`д´)
ともあれこれでコンフェデ杯に出れますよ!W杯前のレベルアップにはこれ以上ない大会、それまでにどんなチームになってるのか今から楽しみ(´ー`)


1月27日(木)
-NGP-

ネオポケじゃないですよ、まさかのPSPの次世代機です。
嫌がらせのための急ごしらえって感が強い発表会でしたが、そんなまさかと思ってたPS3並ってのが本当だった…
据置終了のお知らせってやつです。価格等は未発表ですが本体価格は5万円くらいでしょうか?月額の有無も気になるところ。 高くても個人的には逆ザヤにしないでゆっくり余裕を持って堅実に展開して欲しいですね。携帯ゲーム機として市場を牛耳る必要もないわけですし、逆ザヤじゃない方が柔軟に戦略を練れるでしょう。最初のうちはお金持ちとソニー戦士が支えて値下げ後に普通の人が買えるようになれば良いんじゃないですかね?


1月25日(火)
-日韓戦-

あほな審判のせいでえらい試合だった…
とりあえず川島は神だった。PKで3-0というのはそう見れるものじゃない。試合直前まで倦怠感に襲われてたのが吹っ飛びましたよ。


1月20日(木)
-3DS予約-

予約できたよ!やったー!ヽ(゚∀゚)ノ
3DSは裸眼3Dを始めとする据置にはない魅力に加えグラフィック、容量も遜色のないレベルまで進化。 DSで携帯できる据置劣化マシンから脱却し、3DSで完全に据置と肩を並べるまでになったのです。
Wiiより高い、PS3に迫るとか言ってる人はこの辺の意識が携帯機=劣化据置のままなのでしょう。 DSからゲームに入った人たちなんかはこういった意識がないのでDSと比べて高いとは思っても据置がどうのとは思わないんじゃないでしょうか? DSiLLなんかも結構な値段ですが普通に売れてますし。

さてWiiでもHD機でも失敗したサードが携帯機に逃げ込むなどして今世代は携帯機中心の傾向が強くなったわけですが、 次世代機となる3DSの登場でゲームの中心は完全に据置から携帯機に移行するでしょう。前述したとおり据置機と同列ハードとなった以上この流れは仕方がないことです。 こうなると今度は据置にも独自性を求められるようになるなるわけです。
恐らく任天堂は携帯機の進化を見据えた上でWiiをあのように設計したんでしょうね。 他はというとXBOX360は海外でキネクトが好調、PS3は…まぁトルネで家電製品としては生き残れるかも?クタタンもPS3は家電って言ってたし


1月10日(土)
-3DS体験会-

一部悪い意味で発狂してる人たちがいる中3DSの体験会が幕張メッセで開かれたわけですが概ね好評の模様。
自分は寒いのと交通費節約で自宅で配信動画を視聴。
体験動画の芸人が皆同じような反応で笑っちゃいました。多分自分もああなるんだろうなと。皆一様にすごく楽しいそう!そんな中フットボールアワーの「この顔でいいですかって言ってる」「いいわけないやろ」に大笑いすると同時に感心したり。