京橋 「山形田」     住所・地図等 全店一覧へ

Yamagatada.jpg (8696 バイト)
    鍛冶橋通りを丸の内側から昭和通りの方へ向かい、昭和通りにぶつかるちょっと手前の左側に山形銀行がある。その向かって右どなりにこの「板そば」食べさせてくれるお店がある。
   食券を買ってカウンターに座る。テーブルも少しあったような気がする。
   限定枚数しかない10割りもいいが、やっぱり板そばがざっくり爽やかでとってもいい。
   つゆがかなり甘いのがちょっと残念だが、虎の門の「出羽路」といい、ここといい気軽に板そばを頂けるのはとってもありがたい。
   やっぱり山形銀行の職員の方々はこれを食べないと東京の暑さは凌げないでしょうね・・・。
  
中央区京橋2-5-15神保ビル1F  3535-9410 (地図は左の住所をクリック)
日・祝・土 休  11:00-22:00 

全店一覧へ

Home