西麻布 「たなか」     住所・地図等へ 全店一覧へ 

Tanaka.jpg (9665 バイト)
    西麻布の交差点を六本木通りぞいに渋谷方面に、少し坂を上がった左側にビルの1階にある。ちょうど、「千利庵」の向かい側になる。  
   元はお寿司屋さんだったと伺っている。そのせいでもあるまいが、品書きに値段が書いていない、刺身がある、寿司屋風のカウンターなどなど、ちょっと気後れする要素はあるものの、ここは「蕎麦屋さんだ!」という信念で暖簾をくぐれば大丈夫。
   そばは機械切りかと思えるほどよく揃った、細めの切り。レベルの高さを感じた。香りもよく麺のエッジ感も充実。
   つゆは出汁を丁寧にとった香り豊かなものでしたが、麺のレベルが高いだけに、もう少しキリッと辛口でもいいかなっと思われる。
   一度しか伺っていないので判断はできないですが、少なくとも値段は書いた方が親切だとは思う。

港区西麻布4-11-28  03-3400-4483 (地図は左の住所をクリック)
休みや営業時間はデータなし。詳しくは電話されたし。

全店一覧へ

Home