新橋「竹泉」    住所・地図等へ   全店一覧へ

Chikusen.jpg (11394 バイト)
     新橋で相当な数の飲食店を経営するグループの系列店である。本陣房と全く同じメニューを提供している。その「本陣房」の紹介でも触れたとおり、田舎・せいろ・変わりそばの三色もりがお勧めだが、正直にいって田舎は色・食べ心地ともに余り好きではない。
   やや粉っぽい味も気になった。つゆはなかなかだしの風味の効いたもので私の好みである。
    メニューも豊富で夜も楽しみな感じ。相変わらず柚子切りは爽やかであった。
    お昼時で混んでいたせいもあり、あの絶妙タイミングでの三色を出す芸当は見られなかったのが残念だった。お代わりに辛み大根おろしそばを食べた。

 

    前日食べた猿楽町「松翁」の辛み大根で心臓麻痺を起こすかと思うほど脈が上がったのに比べるとほとんど辛みなしでちょっと空振り。辛み大根はやっぱり「上野やぶそば総本店」のが大好き。
     しかし、かなりレベルの高いそばを食わせてくれることは間違いない。ただやっぱり地下に置いておくのはもったいない。

港区西新橋1-5-10 天野ビル B1 《地図は住所をクリック》  03-3508-8166
<休み> 土曜、日曜・祝日 <営業時間> 11:00-21:00

全店一覧へ

Home