HOME
過去ログ


☆- 練 習 雑 記 -☆



[BACK] [NEXT]

[ 5月21日(水)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
根岸先生、千葉(記)
福長先生
油井さん、半田さん、上原さん、新島さん、小松さん、田中さん、伊勢谷さん
宏太くん、ゆうじくん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、明香里ちゃん、凪くん
ゲスト:田中さん
体験:三沢さん

久しぶりにレポを書きます。
最近、少しづつですが、人数が増えて来ています。喜ばしいことです!

この日は残業で遅れてしまいましたが、根岸先生が子供に面白い質問をしていま
した。
「将来、何になりたい?」
「学校の先生!」「カーレーサー!」「ドッチボールの選手!」などなど。

頑張って欲しいものです☆

大人の方は油井くんの指揮で飛燕突きの稽古をしていました。
腰の入った突きをしている人とそうで無い人。
当てられる人と遠慮してしまう人。
この差が大きいように見えました。

8/30(土)に根岸先生のツテで大きなイベントがあります。
是非、皆さんもご協力下さい。



2008/05/21(Wed) 晴れ


[ 1月27日(日)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
千葉先生
福長先生、大江先生
油井さん、長谷川さん、広実さん、久子さん、
新島さん、佳苗ちゃん、近藤さん、安藤さん、杉原(記)
宏太くん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、明香里ちゃん、なぎさくん
ゲスト:
フランス躰協 リカさん
東海大学 福田くん

久しぶりに、企画局長担当です。
容量オーバーになっていたみたいで、登録できなくなっていたそうです。メンテナンス不足ですみません。2倍にふやしておきました。
うどん子さん、またよろしくおねがいします。

それにしても、年々神奈川大会の参加団体が増えて良い傾向ですね。理事長、千葉先生、そしてサポートしてくれる人たちのお陰ですね。みんなが少しづつ力を出し合って運営していくのはすばらしいことですね。一種の地域貢献かと思っています。

いま道場を離れている人も、なかなかこれない人も、
いつでも帰ってくることのできる道場をめざしたいですね。
2008/01/27(Sun) 星空


[ 7月15日(日)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
根岸先生、千葉先生
内田先生、大工原先生
中條さん、油井さん、西村さん、澤田さん、長谷川さん、広実さん、久子さん、
佳苗ちゃん、安藤さん、白鳥さん、志村さん、乙戸さん、田中さん、高梨さん、
近藤
宏太くん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、明香里ちゃん

ゲスト:瀬藤さん



明日は多摩大会です!!
なので今日の稽古は少しセーブ気味でした。

準備体操のあとは移動でのアップ。
構えや運身など。

そのあとは分かれての練習。
定点での運足八法や基本技などを行いました。

そして、明日の大会メインの練習をしました。
法形、実戦。


これから大会が続くので怪我には十分注意して稽古に励んでいきましょう('-^*)/
また、暑くなってきたので給水も忘れないようにしましょう!!


2007/07/15(Sun) 台風


[ 6月30日(土)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
石井先生、大江先生
久子さん、新島さん、安藤さん、田中さん、近藤
高梨さん、宏太くん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、明香里ちゃん

ゲスト:田畑さん、高橋さん



今日は、二週間ぶりの土曜日稽古でした。
アップでは、馬跳び小馬跳び大馬跳びをやりました。
あとは鬼ごっこ。

移動での構えや運身の練習。
今日はバック転が良い感じでした。
しかし私はずっとこんな感じで良くなったり跳べなくなったりを繰り返していま
す・・・
毎回ちゃんとできるようになりたいです(;_;)

その後は子供と大人で別れ大人は、目標に対して運足で近づき指定の技を当てる
練習を行いました。
運足→技を自然な流れで出すこと、また、しっかり当てられる間合いから技を出
すことを意識して行いました。
次に目標が避ける=連技を出す練習をしました。
私は相変わらず突きが出ません(>_<)
意識しなければ。

その後は法形練習

実戦練習(4対1!)

を行いました。

久しぶりの練習では、怪我をしやすい気がします。
みなさん充分気を付けましょう(・ω・)/


2007/06/30(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:うどん娘。 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]