HOME
過去ログ


☆- 練 習 雑 記 -☆



[BACK] [NEXT]

[ 1月7日(水)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
根岸先生
石井先生
長谷川さん、上原さん、新島さん、近藤さん、志村さん、ホンさん、三澤さん
宏太くん、優司くん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、明香里ちゃん、凪くん、壽凜ちゃん、匠くん
わたるくん、しおりちゃん
千葉(記)

稽古始めで、根岸先生の「お正月太りを解消しよう!」と言う号令の元
子供は元気に構え、基本を中心に行いました。かなり疲れたようです。

大人組も負けずに?法形を表裏、旋〜転まで10本通しました。
今日は全身筋肉痛です。寒さを感じない稽古でした。

今年1年も頑張って行きましょう。

2009/01/07(Wed) 晴れ


[ 11月12日(水)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
根岸先生
大江先生
澤田さん、長谷川さん、上原さん、伊勢谷さん、綱川さん

三澤さん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、明香里ちゃん、凪くん
じゅりちゃん、たくみくん、わたるくん
ゲスト:大里さん、ホンさん
千葉(記)

子供は元気にいつも通り稽古に励んでいました。
根岸先生の指導で子供が活き活きとするのが分かります☆

オーストラリア躰協から新たな仲間が加わります。
かなり面白いキャラなので、期待して下さい(笑)。

早いもので全日本まで1ヶ月を切りました。
選手は大きな怪我をしないようにコンディションを整えましょう。
と自分に言い聞かす…。



2008/11/12(Wed) 曇り


[ 7月16日(水)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
根岸先生
半田さん、澤田さん、長谷川さん、上原さん、新島さん、伊勢谷さん、綱川さん

三澤さん、宏太くん、優司くん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、凪くん
ゲスト:野田さん、マリエさん(フィンランド)
千葉(記)

突然のフィンランドからのゲストに驚きましたが、根岸先生の堪能な英語で楽し
く稽古参加して貰いました。

子供の部は根岸先生と長谷川さん、千葉で指導をしました。

大人の部はあっという間に時間が過ぎ、法形中心稽古となりました。

最後にマリエさんに全道場生が自己紹介、及び発音合戦(笑)をしました。

野田くんは全ての道場生に挨拶をしていて非常に好感が持てました。武道に礼は
大切です☆

この梅雨の時期は自分の思っている以上に体力が消耗されるので、各自が自己管
理をしっかりするようにして下さい。



2008/07/16(Wed) 晴れ


[ 6月11日(水)@神奈川県立武道館 ]
*参加者*
福長先生
油井さん、新島さん、志村さん、伊勢谷さん
三澤さん、宏太くん、優司くん、奈央ちゃん、千陽ちゃん、明香里ちゃん、凪くん
ゲスト:田中さん
体験:綱川さん
千葉(記)

子供が少しづつ増えて来て、大人の参加者が少ない為、割合が半々となって来ました。

特に昨日は黒帯が少なく、油井くんに指導に廻って貰い助かりました。

子供はそれぞれ東海道沿線大会に向けて頑張っていました。目標が出来ると集中力が上がり、上手くなるものですね。

大人は運足の誘導から旋体の突き。最後に飛燕突きをして終わりました。

各自で大会に向けて怪我のないよう、自己管理をしっかりして下さい。
(と自分に言い聞かせ…)





2008/06/11(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:うどん娘。 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]