EUNOS COSMO Type-E CCS

車 種 名 ユーノス コスモ
グ レ ー ド タイプE CCS仕様車
エンジン/排気量 水冷直列3ローターターボ / 1,962cc (654 × 3)
走行距離/年式 49,000km / 平成4年式
次回車検年月 
ボディカラー / ミッション コバートグレー / 電子制御4速オートマチック(EC-AT)
主要装備品 フル装備
GPSナビゲーションシステム(CCS)、本革インテリア
CDオートチェンジャー、クルーズコントロール
運転席・助手席パワーシート
車両本体価格 104.0万円


※フル装備 ・・・ 「エアコン、パワーステアリング、パワーウィンドゥ、オーディオ」の全てが装備されています。


*リア部
*インパネ部
日本がバブルの真っ只中だった1990年、当時マツダの高級ブランドだった「ユーノス」のトップレンジとして登場したのが、このユーノスコスモです。

往年の名車の名を引き継いだこのクルマは、ル・マン24時間レースで日本車として初優勝したマツダ787Bが搭載していた3ローター技術を反映した、世界唯一の3ローター・ターボエンジンを専用エンジンとして搭載(2ローター仕様もラインナップ)。
走りは、3ローターは他を圧倒するパワフルさで、国産最強の280馬力を発生。
何といってもレシプロエンジンでは味わえないロータリーならではの滑らかなフィーリングが最大の特徴です。

しかし、キャラクター的には熱い走りを楽しむよりは、ジェントルにクルージングを楽しむタイプのクルマがこのコスモ。
その証拠に、室内は総本革内装になり、パワーシート等の快適装備が全て備わっています。また、CCS仕様車は、当時
最先端装備だったGPSナビゲーションシステムを搭載。

今のクルマに見られない"華やかさ・贅沢さ"が全身にあふれたエレガント・クーペをドライビングしてみませんか?
【TEXT : TAKEHIRO Saitou(Motor Journalist)】





全長×全幅×全高 4815 × 1795 × 1305 (mm) ホイルベース ・車重 2750mm ・ 1640kg
定員・駆動方式 4人 ・ FR 10モード燃費 6.1km/Liter
エンジン型式・種類 20B・水冷直列3ローター 総排気量 654 × 3 (cc)
最高出力 280ps/6500rpm 最大トルク 41.0kg-m/3000rpm
使用燃料 ・タンク 無鉛プレミアム ・ 85Liter 主ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク(前後)
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン サスペンション(後) ツインダンパー付マルチリンク
タイヤ(前) 215/60R15 タイヤ(後) 215/60R15
ホイール(前) 15×6JJ ホイール(後) 15×6JJ

本表の内容は新車当時のカタログ表記スペックであり、販売する車両とは異なる場合があります

見積りをお送りいたします。こちらまでお気軽にお問い合わせください。