過去ログのページ





今までの過去ログ倉庫です。(結構貯まってますね〜。)
スミマセン、初期の頃の20リプライ程をロストしてしまいました。


14期 金子 和夫 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2005年 01月 05日 21時 52分 24秒
新年明けましておめでとうございます。
新年早々、掲示板のcgiがうまく行っていないようで、ご迷惑おかけしております。
先日「荒らし」の処理をしたときミスったようです。

すみませんが、当面過去ログを見るときは、過去の記事リストをクリックした後、URLから/index.shtmlをマニュアルで削除してEnterしてください。

藤原さん、お久しぶりです。とりあえず表題を12期〜15期まで拡張しましょうか?(^-^;)

13期 藤原雅彦 さん 2005年 01月 04日 20時 33分 12秒
URL:setsuyo.fujiwara@nifty.com

二つ下の書き込みで 自分のメールアドレスをタイプミスしてしまいました 年取るとどうも。。。。


14期 吉田博和 さん 2005年 01月 04日 01時 22分 24秒
14期吉田です。(トランペット)
藤原先輩、お久しぶりです。
奇遇ですが、私も12月17日〜19日沖縄に居ました。国際通りでは、喜納昌吉&チャンプルーズの(チャクラ)や、同じビルの3F大和かっぱサンのお店もおもしろいですよ。もし機会が有ればお試しを。
お仕事とはいえ世界中行けるのは、羨ましい限りです。
私は、日本中仕事でどさ周りしておりますが、今沖縄が最高ですよ。おじいもおばあも青年も、皆元気です。泡盛は、久米島の久米泉を是非お試しを。
いっぺいまーさんえいびん!

13期 藤原雅彦 さん (sestuyo.fujiwara@nifty.com) 2005年 01月 03日 19時 28分 48秒
URL:http://www.setsuyo.jp
13期の藤原雅彦@ユーフォニュームです 
あけましておめでとうございます&ご無沙汰です
会社のすぐ近所にある東住吉西今川郵便局の主任さんが後輩でして去年の50周年にも演奏で出演したそうです。

私の携帯の着メロは先日東住吉高校の校歌に変えました 緑友会のHPからダウンロードしたものです

12月19−20で沖縄那覇にDFSを研修に行ってきました。その二週間前にいったバリ島のDFSより格段すばらしいものです 国際通で沖縄民謡のライブをみました(^_^)が....旅行社を経営しているのでうろうろしています。

13期のHPを作ろうか思いましたがこちらに合流したほうがいかな。 12期13期あたりの写真は結構あると思いますので でてきたらまたお知らせします。
ことしもよろしく

14期 吉田博和 さん 2005年 01月 01日 04時 12分 29秒
14期の吉田です。
皆さん!明けましておめでとうございます。
そして母校同窓の皆さん。
今年こそ明るく輝ける年にしましょう!

やっぱり
宝くじ当たらんかったけど。
300円。

阪神タイガースも頑張るぞ!
管理人さん、今年もヨロシク!

沖縄・北谷でtink tinkのライブ見てきました。
凄く良かったので、
今年は、ブレイクするのではと、期待してます。

14期 吉田博和 さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2004年 12月 16日 16時 13分 05秒
14期の吉田です。
中国の人もご苦労様。
福井の人も頑張ってください。
ちなみに私、福井市出身です。
わが吹奏楽部も、レベルの高い時代があったようで、
我々のときは、どうやったかな。
現在も音楽に携わっておられる方も結構いらっしゃるようですね。
ちなみに私は、カラオケ専門です。
師走です。
先生も走るようです。
私も毎晩忘年会やら懇親会で、走ってます。
体力勝負です。
γ-GTPが怖い。
今年は、災害が多かったね。
来年は、良い年になりますよう。

OBのおじさん、おばさん近況報告くださいな。

桑山政明 さん (kuwapapa@hotmail.com) 2004年 12月 13日 14時 45分 42秒
21期の桑山@HORNです。偶然緑友会のHPを見つけ、大先輩方の掲示板に行き当たり同期代表の白木氏や16期の龍さんの書き込みをみて思わず懐かしさのあまり割りこまさせて頂きました。現在 中国広東省広州市に単身赴任しており3年近くが経ちましたが変化の激しいこの国にいますと月日の経つのはほんと早いですね!日夜カタコトの中国語と大阪弁でワイルドな生活を送っており最近は中国語によるダジャレをどう現地の人にうけるかを研究しております。音楽の方は日本を離れてから楽器とは縁のない生活でたまにカラオケで中国語の練習?をするくらいです。OBの皆さん、広州にお越しの節はご一報くださいませ。

白木 さん (shirakieuph@ybb.ne.jp) 2004年 12月 11日 20時 25分 41秒
龍さん、お元気ですか?21期白木です。無事に50周年記念事業も終わりました。3月末にはまた定期演奏会もあります。思い出しますよ、今でも。第5回定期演奏会、龍さん指揮のベートーベン運命全曲。

橋本龍雄 さん (thasimot@edu00.f.edu.fukui-u.ac.jp) 2004年 12月 02日 14時 44分 04秒
忙しい時に、この掲示板を眺めています。なんかホッとします。とうとうオジンになってしまい、自分では「若い」を周りにアピールしているんですが。福井は寒なってきたでぇ。風邪ひかんよう、皆さん、気ィつけとくなはれや。

三野 伸子 さん 2004年 10月 06日 22時 23分 16秒
いつまで あの暑さが続くのかと思いきや、あっという間に秋の気配。 季節は、移り変わるのですね。間違いない!! 
お久しぶりでぇす。先日、都から、電話。お子さん二人とも結婚!! お孫ちゃんにも恵まれたそうです。おひゃぁ。最近、孫話しを良く聞くのよねぇ。じじ&ばば様の領域に。
年は忘れて、一杯やリまひょ。一杯!!
お知らせ、お待ちしてまぁす
           ほな、お休みなさい

池田和政 さん (piglet-mana.7@catv296.ne.jp) 2004年 09月 27日 14時 06分 57秒
18期生の池田です。懐かしいお名前をあちこちに拝見しました。我孫子中学でトランペットを吹いていました。1年の時はトロンボーンに転向、橋本先輩(龍さん)のもとで過ごしました。2年の時は指揮者でやはり龍さんや神戸大へ行かれた芳本先輩のご指導を受け、同校として始めて吹奏楽コンクールに出ました。3年の時にはフリューゲルフォーンでホルンパートをサポートしてコンクールに出ました。今千葉の佐倉市に居ります。同期ではフルートの旧姓立野睦美さんとメールのやり取りが続いています。姉は16期生の池田悦子です〆・聾・罎箸いμ樵阿砲覆蝓・・圓暴擦鵑任い泙后A仍劼侶擦・8期でお世話になりました。今は東京の町田市に住んでいます。18期生は読んでいませんか?

14期 金子和夫 さん 2004年 09月 18日 01時 42分 01秒
吉田君、お久しぶりです。

東住吉緑友会のWEBサイトのリンクと掲示板のところに、当14&15期ブラスバンド部交流ページのリンクも張っていただきました。

そろそろ、秋の気配がではじめて、酒の季節ですね〜。また一献やりたいですね。

14期 吉田博和 さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2004年 09月 17日 14時 00分 32秒
ご無沙汰です。
東住吉高校緑友会のホームページが、
開設されたようです。
http://ryokuyukai.org/
本開設ではないようですが、
これからが、楽しみですね。
また、
10月23日に、
東住吉高校創立50周年式典、祝賀会が開催されます。
詳細は、緑友会ホームページを参照ください。
皆さん、参加されますか?
関東支部はちょっと厳しいかな。


亀井24期 さん 2004年 07月 02日 01時 11分 13秒
せっかくの大阪だというのに、7/3の終了後は即京都に移動というスケジュールを組まれてしまいました(泣)。無念です。

20期生web同窓会 さん (hihi20th@yahoo.co.jp) 2004年 06月 17日 01時 43分 13秒
URL:http://www.geocities.co.jp/NeverLand/1228/
「東住吉高校20期生web同窓会」の管理人をしています20期生の前田忠昭(ラグビー部OB)です。
20期webに、学校からいただいた譜面を元に校歌をデジタル音源化したものを載せています。
音符を真剣に見たのは、小学校の時のリコーダーの練習依頼(三十数年ぶり)と言ってもよい状態です。
ブラスバンド部OBの方に、譜面と音が合っているかを見ていただきたく書き込みさせていただきました。
●20期webpageのMEMU[info]に、音源、譜面を載せています。
よろしくお願いします。

松岡美紀 さん 2004年 06月 16日 20時 32分 02秒
 24期生の松岡美紀(旧姓・森本)です。久しぶりに同期会を開催致します(^o^)/
 お盆真っ只中で申し訳ありませんが、8月14日(土)の夕方〜に予定してますf(^_^;) 時間&会場は未定ですが、詳細は追って各自にお知らせしますので宜しくお願いします(^-^)

亀井24期関東在住 さん (gtkamei@m12.alpha-net.ne.jp) 2004年 06月 10日 02時 16分 04秒
URL:http://kameihp.hp.infoseek.co.jp/
ちょっと宣伝っぽいカキコですいません。

7/3(土)、島村楽器りんくう店にてジャズギター入門的なセミナーやってます。19時頃には終了して店内におりますので、どなたか遊びにきていただけるとウレシイです。当日はホテル泊まり予定ですし…。

吉田19期 さん 2004年 05月 18日 22時 13分 29秒
体育祭雨が続いた為23日(日)に変更になりました。
雨天決行だそうです。

吉田19期 さん 2004年 04月 28日 07時 15分 19秒
5月22日(土)体育祭実施!!
時間のある方は後輩の勇士をごらんあれ!!

橋本龍雄 さん (thasimot@edu00.f.edu.fukui-u.ac.jp) 2004年 04月 16日 12時 19分 35秒
めちゃめちゃ久しぶりに、この掲示板を見ました。16期の橋本龍雄(当時タツとよばれていました、今も・・・)です。いま、福井大学に勤めてます。単身赴任なんで、めっちゃ自由?なのです。といっても、毎週大阪の自宅(四条畷市)に帰っているという、結構ハードな生活しています。音楽を仕事にしているので、趣味が落語をきくのと風呂屋めぐりという、もうオジンの世界で生きているという感じです。毎日若い子と接してるので、気持ちだけすっごく青春です。ええめぇしてるやろぉ〜。ご縁があって23期の谷口芳子さんともつながるようになりました。OBというのは不思議な感情やなぁと思います。谷口さんとほとんどしゃべったことがなかったのに、会うと、昔から親しくしている友人のような気持ちになったんですから。これから、ぼちぼちこの欄とお付き合いさせてもらいます。どうぞよろしく!

河井賀文 さん (y,kawai@nifty.com) 2004年 03月 30日 18時 53分 21秒
URL:http://www.khf119-osaka.jp/ongakutai/index.htm
こんにちは、21期パーカスの河井です。
まだ、恥ずかしげもなく、定期演奏会に呼ばれて出ています。(^-^;
4月4日(日)は13時開演です。
当日の午前はリハ。
前日3日は13時から21時まで仕込みや音あわせをするらしいです。(毎回とても大変。)
できれば懐かしい顔を見せてくださいね。

松岡美紀 さん (miki.m.714@ezweb.ne.jp) 2004年 01月 24日 18時 00分 38秒
 始めまして。24期生の松岡美紀(旧姓・森本)です。携帯からですが、時々HP拝見させて貰ってますf(^_^;)
 次の定演がLicはびきので開催されるとか。裏方しか出来ませんけど、徒歩10分足らずの近所に住んでますので、何でもお手伝いさせてもらいますよ(^-^)g" またお声かけて下さいませ♪

白木 勝 さん 2003年 12月 24日 10時 27分 39秒
21期の白木です。みなさんご無沙汰しています。
来年の定期演奏会の日程が決まりました。
4月4日(日)Licはびきので開催します。
1月末からは、土日の練習も始まりますので、
みなさん是非遊びに来ていただいて現役の応援を
してやってください。
また来年は創立50周年の記念事業も予定されており
多くのOBの方々のご協力をよろしくおねがいします。

高橋 真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2003年 10月 30日 23時 11分 05秒
懐かしい〜 久しぶりに覗いてみたら、先輩達が新たに登場してるじゃありませんか
しっかり覚えているわ〜 杉原さん、藤原さん。
どちらもやさしい先輩でしたね
芳本さんの名前も登場ネ!! 右も左もわからない私を一所懸命教えてくれましたっけ・・・

みんな30年以上たった今どんなことに情熱を燃やしてるんだろう?
私? 何年経ってもキャピキャピしてるよ〜。子どもも巣立って夫と二人に戻っちゃった。
福祉職として働きつつ、仕事が終わった後は職能団体での研修や会合、ボランティア、ダンス、卓球、飲み会と仕事より忙しい日々を送っていま〜す。
その傍ら、両親の高齢化へ直面。いろんなことがある年代よね。
この再会サイト(?)を縁にみんなで会ってみたいね


三野 伸子 さん 2003年 10月 14日 22時 33分 57秒
お久しぶりだす。
昨日は、大雨。 今日は、震える寒さ。身体が、ついていけないよ。
杉原さん ようこそ! お元気でしたか??
日下君。翔君と同じクラスなの??
文化祭如何でしたか?
若者よ!!高校生活を楽しんでいますか??

今、ちょっとしたご縁から始まった、異文化コミュニケーションを楽しんでいます。『友達の友達は、皆友達』と年齢・国籍様々な人の輪が少しづつ、広がっています。
今まで接する機会の無かった、職種・感性。いくつかの国へ渡り、その国での多くのものを吸収しようとたくましく生きる様。とても新鮮な思いです。
驚くべき事に彼・彼女達は、日本語が堪能なのです。それはもう、感心するばかりです。3・4ヶ国語は当たり前のようです。
残念ながら、私は大阪弁と横浜弁を話せるだけです。日本語が通じない時は、通訳してもらいもどかしい思いをします。
『五十の手習い』とTVの英会話番組を見ていますが、きっと、三日坊主になるのでしょうね。情けないことに地道な努力が苦手なのです。トホホホ

翔君・日下君、世界は広く自由で躍動しています。
若者の可能性は無限です。自由に力強くそして楽しく生きてくださいね。
    ほんじゃまたね 
 せめて、
   三日坊主が、四日坊主になるよう願っていてね。


杉原 幸夫 さん (yhdm-sugihara@m7.dion.ne.jp) 2003年 09月 21日 15時 28分 47秒
お久しぶりです。 14期の杉原です。
この掲示板は数年前に岡本君からのメールで知っていましたが、その時のパソコンが故障してしまい開けることができませんでした。最近、この掲示板の管理人さん(金子君)のメールにアクセスができ、入ることができました。吉田君、三野さん、関東支部でハリキッておられるようで(お元気そうで)何よりです。
また、これからも参加させていただきます。よろしくお願いします。

日下 和也 さん 2003年 09月 10日 21時 27分 14秒
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=perdrum
はじめまして。東住吉高校49期で吹奏楽部パーカッションの日下和也と申します。たまたまこの掲示板をみつけました。
実を言うと、吉田翔君と同じクラスです。。。

文化祭が9/20(土)にあります。よろしかったら見に来てください!

三野 伸子 さん 2003年 08月 24日 19時 27分 22秒
やっぱ。夏!!
ようやく、暑い夏が、やってきました。でも、もう、秋がすぐそこに。
祝!!藤原先輩のご登場。   
ようやく、先輩13期のご登場ですね。   ずぅっとお待ちしておりました。
出来の悪い(私だけ??)後輩を、覚えていてくださったのですね。私、三野は、今井でぇす。
自慢じゃないけれど、すっかり、オバサンしてまぁす。
これを機に、先輩方がきっと、ぞくぞく参加していただける事を願っておりまぁす。
13期の方々と合同で、集まりましょう!!ねっ。ねっ。
     ほんじゃ。

匿名 さん 2003年 08月 19日 20時 25分 04秒
前 仲校長先生 ご逝去

13期 藤原雅彦 さん (setsuyo.fujiwara@nifty.ne.jp) 2003年 08月 08日 13時 27分 40秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~setsuyo/
やはりそうでしたか 覚えてますよ!
兄が10期でチューバを担当していたりして、そんなこんなで入部したのがきっかけでした。12期の方や11期の方々ともしばらくは交流があったのですが....
いつしか後輩達に見放され(;。;)過去の遺物になってしまっています。
14期の方々はいろいろあって思い出深いです。我孫子の岡本君(?)ホルンもいましたよね。また すぐ結婚なさったと聞きましたが橋本都(?)フルートさんもいましたよね。大学の時通学の途中で出会ったことがあります。
ということは 三野伸子さんって 今井さんですか??
いやぁ 懐かしい。
私は大学で同じくユーホニュームで吹奏楽部に籍を置いていました。事情でクラブを三回生でやめましたが、就職した初月給でムラマツのフルートを買い、しばらく独学していました。
同期の芳本は神戸大学のオーケストラで相変わらずフルートを吹いていましたっけ。

わたしといえば、すいぶんかわりました。私の会社のHPにトップページと、会社案内のページに登場していますのでご覧下さい。
面影があるかもしれません.....


14期 吉田 博和 さん (yoshida.hiokazu@jcom.home.ne.jp) 2003年 08月 07日 02時 09分 48秒
オオ!感激です。
やっと先輩の登場です。
藤原先輩。
覚えておられますか?
当時も目立たない存在の吉田です。
13期の方々は、
堀川さんが部長で、
芳本さんが副部長兼指揮担当でした。
だんだん先輩たちの顔が、
蘇ってきました。懐かしいです。
13期の先輩方は、
文化祭の演奏でも、
色々新しい試みにチャレンジしたり、
パワーがありました。
イヤー懐かしい。
その節は大変お世話になりました。

藤原雅彦 さん (setsuyo.fujiwara@nifty.ne.jp) 2003年 08月 06日 13時 16分 06秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~setsuyo/
ふとしたことからここを発見しました
大阪府立東住吉高校のブラスバンド部(当時)の方々ですよね?!
13期の藤原雅彦です 担当はユーフォニュームでした
同期の面々
堀川----京都で教員 ペット
芳本----大阪で経営コンサル フルート
亀井----東京在住のはず?? トロンボーン
加藤----大阪 化学系研究員 アルトホルン
森田(旧姓)---千葉在住 クラリネット=>パーカッション
芝野(旧姓)---大阪在住 クラリネット
川人(旧姓)---大阪在住 教員 クラリネット

私は東住吉区西今川で旅行業を営んでいます 

高橋 真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2003年 07月 01日 21時 41分 44秒
久しぶりに開いたら、なんとこんなに多くの後輩達が登場してるとは・・・
あらためまして、15期でフルートをしてました。
たびたび登場している三野伸子さんの一年後輩です。
現役で演奏している人も多くいるのにもびっくりしてます。

私のフルートといえば、今はタンスの奥深く眠ったまま。
長男が音大生だった頃、楽器を選択しなければならず、たまたま眠っていたものを起こし、一度日の目を見させただけ。

今、姪がブラバンでチューバをしてるんだけど、フルートもしてみたーい、とせがまれてはいるのですが・・・

タンポンの取り替えや調律(って言うのかな?)にいくらくらいかかるのかしら?
プリマ・ムラマツ時代の骨董品なのでやってくれるところがあるのかもわからない。
どなたか知ってるかしら?
それに少しでも安くしてくれるところで。

14期 吉田 博和 さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2003年 06月 26日 03時 16分 17秒
谷口さん 初めまして。
現役で、演奏してるって、イイね!
素晴らしい想い出、羨ましいです。
私もトランペットやってました。
きっとご主人良い人ですよね。
ご主人にヨロシク!

23期谷口芳子 さん (funny@apricot.ocn.ne.jp) 2003年 06月 24日 11時 07分 50秒
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~ffo/
初めまして・・・23期の谷口芳子ともうします。
現役時代はフルートをしていましたが、今は、アルトサックスでビッグバンドジャズをしています。(もちろんアマチュアです)おすすめのコーナーに綾戸智恵さんのアルバムがありましたが、昔一緒に演奏したことを思い出しました。今所属しているビッグバンドではありませんが、その時もビッグバンドのゲストとして何曲か歌っていただきました。チー坊の歌声は今でも覚えています。小さい体で迫力のある歌声・・・その時のビデオは私の宝物です。
今では超メジャーになって手の届かない人になってしまいましたが・・・その当時、近所を通りかかったら、”タニやーん!!”と主人(トランペットをしている私の旦那様です)によく声をかけて豪快に笑っていたことが嘘のようです。

亀ちゃん さん (gtkamei@m12.alpha-net.ne.jp) 2003年 06月 15日 01時 07分 09秒
URL:http://kameihp.hp.infoseek.co.jp/
覚えていただいてたとは光栄ですっ!当時のナマイキの数々(恥)、ひらにお許し下さいマセ〜。

#ビンビン先輩のメアドor住所、お手数ですがメールにてお教えいただけないでしょうか?

河井賀文 さん (y.kawai@nifty.com) 2003年 06月 07日 18時 31分 55秒
URL:http://www.mydome.or.jp/kasihafuji-fd/ongakutai/index.html
亀ちゃん、お久ぶりです。元気にしてますか?
「KENTO’S」って懐かしい響きです。
ビンビン藤原とは(東京在住)、年賀状やり取りする程度ですが、まだつながってますよ。

亀ちゃん@24期パーカス さん 2003年 06月 06日 03時 19分 35秒
「KENTO‘S」っていえば、21期の藤岡先輩が出演していた記憶が…。

#河合先輩、おひさしぶりですっ!


三野 伸子 さん 2003年 06月 05日 22時 41分 19秒
最近、悲しいことに痛い所が増えてきて。
肩・膝・腕と。。。
何だか 淋しいよぉん。よぉん。
接骨院と超仲良し状態だす。

まっ。いいか。しょうがない。しょうがない。
痛いので、勿論、家事は手を抜いて。
湿布貼り、貼り。  性懲りも無く、ラケット振り回しています。

早々にお知らせ頂き、ありがとさん。
KENTO‘Sは、全国展開なのですネ。

暑気払い支部会を楽しみにしています。

ここんとこ、14期の皆さんと、掲示板でお目にかかれませんね。 お忙しいのでしょうか??

このページに顔を見せてくださぁい。

おぅっと。。
遅い帰宅の お馬鹿な息子に晩御飯を用意します。

        ほんじゃ。ネ。


吉田14期 さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2003年 05月 21日 22時 07分 09秒
やっぱりビール飲みましたか。
懐かしいね。
ところで、支部大会の時に行ったのは、
 KENTO‘S (GINZA)です。
全国展開してますよ。
札幌や心斎橋、那覇にもあります。
ケネディーハウスにも行った事ありますよ。
確か、経営者の一人がワイルドワンズのメンバーだったんじゃないですかね。
梅雨明けに、暑気払い支部大会やりましょうかね。

14期の同志の方々!
近況報告どうでっか?
本掲示板に投稿あれ!!

三野 伸子 さん 2003年 05月 20日 18時 09分 48秒
梅雨の走り??
洗濯物が、乾かなくて、部屋は満艦飾!!

体育祭の大きなデコレーション!!思い出しますネ。
同じく 打ち上げで制服姿のまま、ビールを飲んだのよ。
今なら、即、処分でしょうが。 まだまだ、悠長な時代でしたね。
 ところで、先日、銀座のコリドー街のケネディーハウスへ、旦那と行っただす。  楽しかっただす。
 この前、関東支部会で行った ライブハウスの名前は何でしたっけ?? 思い出せなくてぇ。 お知らせ乞う。
  そろそろ、関東支部会のお知らせが入るかな??って、楽しみに待っておりまぁす。

吉田14期 さん 2003年 05月 08日 12時 41分 15秒
5月に体育祭とは、ずいぶん早いですね。
僕たちの頃は,秋だったと思いますが。
今でも大きなデコレーション作って応援合戦
するんでしょうか。
打ち上げで、ビール飲んで店の主人にチクられそうに
なったのが,懐かしいです。
千葉県在住なので,見に行けないのが,残念ですが,
弟(19期)は,息子の勇姿をを見に行くのでは。

白木 勝 さん 2003年 05月 08日 10時 37分 44秒
お知らせ
5月24日(土)東住吉高校の体育祭があります。
吹奏楽部は開会式で演奏するそうです。
1年生は入学してすぐに体育祭。
吉田さんは見に行かれますか。皆さんも応援しにいきませんか。


そのこ さん 2003年 04月 19日 16時 08分 52秒
「ガンバレ、消防音楽隊!」見ました!
おもしろかったわあ〜。
河合さんが、ぶちキレル姿は想像できないなあ〜(笑)
次号も楽しみにしています。
消防署にも感想メール、送っておきました♪

河井 さん (y.kawai@nifty.com) 2003年 04月 13日 14時 29分 48秒
昨日書き込んだアドレスにミスがありました。
済みません。こちらが正しいアドレスです。

河井 賀文 さん (y,kawai@nifty.com) 2003年 04月 12日 14時 31分 10秒
はじめまして、21期生パーカッションの河井です。既に登場済の白木君とは、まだツルンデおり、このHPも教わりました。27回定期演奏会の報告も終わっているようですね。沢山のOBの方々のご協力を頂き、楽しい演奏会でした。ありがとうございました。
さて、私自身は趣味でドラムを続けております。そして、運命のイタズラから、藤井寺市にある消防本部で素人集団消防音楽隊の指揮者をしております。詳しくは、http://www.mydome.or.jp/kasihafuji-fd/ongakutai/に、「ガンバレ、消防音楽隊!」というところに毎月連載して今月で第45話になります。よろしければ覗いてやって下さい。それでは、またお邪魔致します。

白木 勝 さん 2003年 04月 12日 13時 00分 33秒
報告遅くなりました。
第27回定期演奏会は、多くの方々に足を運んでいただき、盛大に開催されました。現役、OB合わせて70名近くが舞台に乗り、無事終了しました。OBステージのあり方、現役との関わり方など今後の課題も多く抱えたままですが、一つずつ解決し第28回へつなげていきたいと思います。当日セッティングなど裏方で活躍していただいたOBの皆さん、本当にご苦労さまでした。来年は椅子ではなく楽器を持ってまた舞台に上がりましょう。写真など出来たら掲載しますのでお楽しみに。

そのこ24期 さん 2003年 04月 12日 00時 40分 14秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/marble/s/
吉田翔 くんは、サッカー部に入ったんでしょうか?
うちの息子、阿倍野高校のサッカー部で、ゴールキーパーをしてるんですが・・・
なんと!!!今度の日曜日(13日)に東住吉高校に試合に行くらしい!!!
今まで応援に行ったことは無いんだけど、行こうかなあ〜〜♪(^O^)(^O^)o

三野 伸子 さん 2003年 04月 10日 09時 33分 20秒
翔君 入学おめでとう!!
「雷雨後、地 固まる」 ちょっと 違ったかも??
どう?どう? 可愛い娘いるかな??
だってぇ。高校生活において、これはとても 大切な事だからネ。
力まず、大切に過ごしてください。
出来る事なら、高校生をもう一度 トライしたいなぁ。

ところで、演奏会は如何でしたか??

          

吉田19期 さん 2003年 04月 09日 07時 40分 37秒
翔君情報訂正

バッチは緑でした。芸能科は40名

4月8日午後より入学式無事終了(雷雨でした)

吉田19期 さん 2003年 03月 28日 15時 32分 56秒
金子さんへ
パール温泉・まつやさんは健在です。おしどり温泉は?
ニュースポーツはまだ営業してます。

翔君情報

校章のバッチは赤です。(14期のみなさんと同じでは)
制服は基本的には自由ですが、標準服があり、男子は学生服(ボタンは昔のまま)女子は、セーラー服(ウソデス)ブレザーで全員購入してるみたいです(各種行事には着用)
体操服は赤でジャージ(長いの)ハーフパンツに半袖シャツ
背中には東住吉シニアハイスクールと英語で入ってます。(たぶん)
普通科7クラスで280名芸能科は80名(?)
翔は4組39番です。
以上速報でした。

金子14期 さん 2003年 03月 27日 23時 21分 41秒
おお〜!幸三君、お久しぶり!
もちろん、覚えてますよー!


昨年の第一回関東支部大会では、兄君に大いに接待していただき、たのしいひと時をすごさせてもらいました。

で、もうお子さんが高校生ですか。。。まずは合格おめでとうございます。
兄弟、そして親子で東住吉高校生!すばらしいですね!

ところで、「パール温泉」や「まつや」さんはまだあるのでしょうか?
(えらいローカルねたですみません。)

三野 伸子 さん 2003年 03月 27日 18時 03分 58秒

この掲示板も 春爛漫!!

定期演奏会に向けて、現役・OB・OG共に 練習に励んでいるようですね。きっと、力強く、暖かな音が。 
成功を心より、祈っておりまぁす。本心は、生演奏を聞きたいのですが〜

吉田ファミリィーの素晴らしき繁栄は、我が母校の教えの元に!!
翔君おめでとう!!
中途半端な世間に迎合せず、自分探しの旅を続けてください。迷いの中にいる自分を信じて、恐れずに。
でも、たまには 周りの声にも耳を傾けてね。どう行動するかは、君次第だけれど、たまには、耳を傾けてね。
若者が伸びやかに育つ事は、とても嬉しい事です。
君の素晴らしい青春の門出に乾杯!!
翔君の青春をこの掲示板で 垣間見る事が出来れば とても嬉しいのですが。

ほんでもって、母校視察ツアー是非、実現させましょう。
飲んで食っておしゃべりして、母校視察。イイネ イイネ
ところで、14期・15期の総元締めの岡本さぁん。
どうして、この掲示板に出て来てくれないのですか??
読んでるだけじゃ、あかんでぇ。ずぅっと 待っているのに。そして、14・15期の皆々様、お忙しいのでしょうか??お声を聞かせて頂戴ネ

関東支部の『亀チャン歓迎会』のお知らせお待ちしてまっせぇ。花粉症が治まってからで結構ですが。

ほんじゃ、「家事をサボりたい症候群」に 打ち勝って、夕食の準備をしまぁす。





白木 勝 さん 2003年 03月 27日 16時 33分 35秒

第27回定期演奏会の練習も残すところ二日となりました。今年は現役・OBともに出演者が多く、練習もなかなか思うようにいきませんが、悔いの残らない演奏会になるようがんばりたいと思います。皆さん方の応援をよろしくお願いします。

そのこ24期 さん 2003年 03月 26日 17時 16分 26秒

なんだかにぎやかで嬉しいです。
歓迎します(^O^)・・・って、私が管理人じゃなかったが・・・。

吉田翔君おめでとう。
今の高校の様子教えてね♪
今も、昔のように自由だと嬉しいな〜。
もちろん、私服OKやんなあ〜??

お花さん!この間は、愛想なくってごめんね〜。
よくわからなかったもんで・・・失礼しました。

吉田19期 さん (yoshida.kozo@kao.co.jp) 2003年 03月 26日 16時 10分 13秒

失礼致します。14期吉田の弟です。
次男翔が無事東住吉高校に合格致しました。(すでにご承知ですネ)金子さん超御無沙汰致しております。(覚えてはりますか?)なつかしのパール温泉!!
吉田家でこんな事してたらあきませんが、少しだけ活用させて下さい。
このボードは以前14期兄より伺っており、書き込みを
見させて頂いておりました。息子が現役のひが高生になったの期に参加させていただきました。(ブラバンとは無関係ですが)にぎやかに成り過ぎるといけませんか?
これからも宜しくです。

吉田14期 さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2003年 03月 26日 14時 03分 13秒

翔(吉田49期)くん おめでとう!
マナちゃん、カナちゃんに会えるんや。
現在の校風は知りませんが,
我々の時代は,非常に自由な雰囲気で,
楽しかったのである。
霧が峰の合宿なんてのは,まだやってるのかな。
とにかく自主独立の精神ですから。
19期吉田(翔君の父君)は、バレーボール部やったね。
有意義な高校生活を送ってください。
チョットこの板,吉田家内輪の話で私用しました。

吉田翔 さん 2003年 03月 26日 08時 07分 05秒

みなさんはじめまして、今年入学予定(49期生)の吉田です。14期の吉田博和の甥であります。
25日に発表があり、無事合格致しました。
当日朝10時は小雨が降りしきる中での発表でした。
いろいろなクラブの勧誘がありましたが、ブラスバンド部
のみなさんは、いろいろな場所で、パートの練習をしていました。もうすぐ発表会があるんですよね!!
ぼくは中学3年間はサッカーをしていましたので、ブラスバンドには入部しないと思いますが、これからもこのボードチョコチョコ参加させて下さい。
ちなみに、父幸三は19期生でした。(14期の吉田の弟)
東住吉高校も来年50周年を向かえます。
僕のように、親子2代のひが高生の方もたくさんいている
(親子孫3代もあるか・・・)と思います。
宜しくお願いします。


金子14期 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 25日 00時 45分 01秒


14期、15期の皆さん、お元気ですか?
次回の同窓会は天王寺での宴会以外に、母校視察ツアーも組み入れましょかぁ?
なんか、ここで盛り上がってる後輩諸氏の話を読んでると、懐かしさがこみ上げてきて、久しぶりに訪ねてみたくなって来ました。


吉田14期 さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2003年 03月 24日 16時 21分 45秒

14期のおじさん!おばさん!
元気ですか?
後輩の皆さんイイ感じで、元気ですネ。
卒業して32年。私にも高校時代がありました。
一度覗いてみたいな、わが母校。
嗚呼!懐かしい。自主独立の精神!と早弁。

お花 さん 2003年 03月 24日 11時 21分 30秒

諸先輩方々、はじめまして!
27期ユーフォニウムのお花と申します。
「東住吉高校ブラスバンド」の検索に引っかかるサイトがあってやって来たら、いろいろと現役の頃に聞かされた伝説のお名前があり、ちょくちょく寄らせて頂いておりました。

そのこ先輩!お会いできてよかったです!
この掲示板のカキコを読ませて頂いてたので、ついその親近感で馴れ馴れしく話しかけてしまいすみませんでした。はじめてお目に掛かったというのに。。。
また見に来てくださいね。

現役は彼らなりにがんばってます。
でも、OBの方が盛り上がってるかもしれません。
別の意味で。
気分は18才とはいかなくても、とにかく懐かしいもんですね、楽器の音のする場所って。

またおじゃまさせて頂きます。


そのこ さん ( kiiro@muc.biglobe.ne.jp) 2003年 03月 23日 22時 26分 08秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/marble/s/

1日遅れて、今日、遂に練習を覗きに行ってきました。20年ぶりで、ドキドキしたわ。
人数も多くって、若い熱気がムンムン。
白木さんや河合さんたち・・・学生にまじってても、違和感ないねえ(^_^; 永福ト
合奏、きいてて・・・ああ〜、昔を思い出しちゃったよぉ〜(ToT)/岳岳
お花さんにヨロシクね。
演奏会、がんばってくだされえ〜。

白木 勝 さん 2003年 03月 22日 00時 01分 24秒

明日は朝から練習です。みなさんぜひのぞきに来て下さい。河井や小崎、お花もいます。園ちゃん待ってます。

おその さん (kiiro@muc.biglobe.ne.jp) 2003年 03月 21日 12時 31分 10秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/marble/s/

明日、午後から、練習をのぞきに行こうかなあ〜って思ってます。白木さんは、当然、行ってるんですよねえ〜。行って、知ってる人、だあれもおらんかったら、さびしいもん。

yoshida さん 2003年 03月 11日 11時 46分 32秒

花粉症花盛りです。
昨日耳鼻科に行った。
アレルギーの薬2種類、目薬、鼻用スプレーなど
いっぱい貰って、帰って来ました。
昨晩は,久しぶりに良く寝られた。
おかげで、今朝は珍しく寝坊してしまった。
薬は効くけれど、非常に眠いです。
今会社ですが、ちょっとヤバイ状態。
皆さんもお大事に!

亀井ちゃん さん (mailto:gtkamei@m12.alpha-net.ne.jp) 2003年 03月 09日 04時 18分 36秒
URL:http://kameihp.hp.infoseek.co.jp/

花粉症ではないけど、5年位前から慢性鼻炎ですー。年中ハナズマリ(泣)。

おその さん (kiiro@muc.biglobe.ne.jp) 2003年 03月 03日 21時 27分 57秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/marble/s/

主人と娘が花粉症で苦しんでます。
気分が、うっとうしくて、イライラするようですねえ〜。空気清浄器や、加湿器、けっこう効いてるみたいですよ。アロマオイルの「ティートリー」ってゆうやつを。ハンカチや、マスクにたらして匂いをかぐと、
かなり気持ちいいらしい。
私も、風邪の時は使うけど、効きます。

その娘、今日、公立高校に、無事合格しましたぁ〜。「ビジュアルデザイン科」で〜す。
ああ〜、やれやれ。。。。

かねこ さん 2003年 03月 01日 02時 38分 49秒

なんと!おぬし達も花粉症でござるかぁ〜。
実は拙者も同類でござる。
なんとも、切なくやりきれない気分よのう。
ゆめゆめ、油断なく養生めされよ。

−管理人−

yoshida hirokazu さん 2003年 03月 01日 00時 57分 21秒

花粉症大変です!
辛いです。
鼻もお目目も、グジュグジュです。
熟睡出来ません。
集中力ありません。
鼻水タラーリです。
超かっこ悪い!
嗚呼花粉症よ!
汝は、エイリアンの放った
地球人撲滅兵器なのか?
ハックション!!

三野 伸子 さん 2003年 02月 28日 16時 32分 13秒

お久しぶりだす。
またまた、仲間が増えて 楽しみでぇす。

亀チャン 関東支部へようこそ!! 若い?ギタリストを加え、またまた、活気付いて来ましたねぇ。

そのこちゃん お初にお目にかかります。
私もスポーツとは縁のない生活をしておりましたが、おばさんテニスにはまって 長〜くなります。只今、少々、限界かとめげておりますが、諸先輩おばさんを見習って もう一踏ん張りしたいと思っています。 遥かにお若い そのこ嬢のママさんバレーでの大いなるご活躍を心より応援してまぁす。  その後の ビール美味しいでしょ!!

3月の定期演奏、聞きたいけれど??

 関東支部 吉田さん 金子さん。亀チャンの大歓迎会を開きましょうね!! よかったよかった。これでまた、飲む口実が出来て、本当によかったよかった!!
ご連絡お待ちしていまぁす。

先輩方、是非是非、このページを覗いてくださいね。
私は、これからの季節は、ちょっと辛くて。花粉症なのです。大きなマスクにサングラス。これが 私のテニスルックだす。 しょっとばかし、異様かな??               ほんじゃ、またね。


そのこ さん 2003年 02月 27日 18時 49分 40秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/marble/s/

久しぶりに定演に行ってみようかなあ〜。って思ったけど、30日はバレーの試合やわ(泣)
誰の?私のです。2年ほど前からママさんバレーをやってます。高校時代は、スポーツとは縁のない生活やったのに・・・(とーぜんか?ブラバンやもん^^)

影ながら成功を祈ってます。
差し入れのビール・・いやいや・・・ジュースなんぞ、持って行こうかしらん。。。(期待はしないでぇ〜)

ITのおかげで、こうしてお近づきになれたわけですもん。あらためて、「ITバンザーイ!!」♪(^O^)(^O^)o

白木 勝 さん 2003年 02月 27日 12時 38分 20秒

お好み焼きの「わかさ」皆さんご存じですか。残念ながらおっちゃんの健康状態が悪く昨年ついに廃業してしまいました。あの店で育ったOBも多く、寂しい限りです。

吉田くん14期 さん 2003年 02月 27日 00時 05分 11秒

にわかに音楽関係の「部活OB板」らしくなって来たね。若い人達にも飛び火して、結構やオマヘンカ。
14期の人元気ですか?
先輩の方々もこの板見てませんか?
現役の人も、母校の情報教えて。

かねこ さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 26日 23時 19分 13秒

はーい!
管理人14期かねこです。
そのこさん、はじめまして。24期でお子さんが高校生ですか...
14期の私のところはまだ小学生と中学生だし...とほほ
(やっぱり、結婚は早いほうがいいのかなぁ...)

もうずいぶん母校へは行ってませんが、学校の周りもだいぶ変わったでしょうねぇ。(マルセンのパン屋とか中華屋さんもまだあるのかな? ニュースポーツはありそうな気がする。。。)

ところで、亀ちゃんはパーカッションを卒業して、ギタリストになったのですね。なべちゃんも同じく今は、パーカッションではなく富田林のJAZZバンドでアルトサックスの修行をしてます。実は、管理人もそこのJAZZバンドにいました。(昨年の転勤とともに、卒業生になってしまいましたが。)

ではでは、あまりメンテナンスの行き届かない不精な管理人ですが、今後ともよろしく。

そやけど、14期以上の先輩の方々が出てけえへんなぁぁ。(やっぱ、われわれくらいがITに手を出す限界の世代かなぁ。)

白木 勝 さん 2003年 02月 26日 14時 36分 14秒

21期の白木です。3月30日に松原市文化会館で第27回定期演奏会があります。3月8日以降は土日にOBも交えた練習が始まります。今年は現役40名に30名近いOBが参加し派手な演奏会になりそうです。念願のOBだけの演奏も1曲予定しています。最近関東支部の皆さんのパワーに押され気味ですが、大阪本部の皆さん、ぜひかわいい後輩たちを応援してやって下さい。本番はもちろん練習にも気軽に顔を出してやって下さい。緑友会館の3階で練習してます。
園ちゃん元気そうですね!

そのこ さん (kiiro@muc.biglobe.ne.jp) 2003年 02月 26日 11時 44分 18秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/marble/s/

はじめまして。亀井くんに教えてもらって飛んできました。私も、24期のパーカッションです。
大阪の浪速区に住んでます。
昨年、久々に高校を見てきたけど、かつての音楽室のあたりは変っていたけど、ほかは、ほとんどいっしょだったなあ〜。自転車置き場のボロさが、みょうに懐かしかったです(>▽<;;

子どもが高校生になったんで、最近、自分の高校時代のことが、すごく思い出すんですよねえ〜(^O^)W

・・・で、ここの管理人さんはどなたなんでしょう???かねこさん??

亀井たくま さん (gtkamei@m12.alpha-net.ne.jp) 2003年 02月 26日 01時 07分 37秒
URL:http://kameihp.hp.infoseek.co.jp/

渡辺先輩は当方の2学年上で、すごくお世話になりました。懐かしいー!

P.S.
このBBSのURL、当方と同期の24期数人に連絡しちゃいました。出すぎたことでしたらお許し下さい。

かねこかずお さん 2003年 02月 25日 22時 46分 42秒

すみません。Perlが5にバージョンアップされてました。
ひょっとして、2月17日以降書き込みエラーが出てたかもしれません。その間にアクセスしてくれていた人がいましたらスンマソン!

吉田君、
今度春季大会しまひょ!
もちろん、今井さんも亀チャンも参加よろしく!!
ところで、パーカッションやったら、亀ちゃんはなべちゃん(渡辺正巳)と同じ時代かなぁ?

亀井たくま さん (gtkamei@m12.alpha-net.ne.jp) 2003年 02月 16日 19時 18分 20秒

どうも、新入生(笑)でーす!
呼び名は「亀ちゃん」でぜんぜん問題ないですよ。
みなさま、お手柔らかに…。

吉田博和 さん 2003年 02月 16日 14時 19分 19秒

いらっしゃいませ!亀井たくまさん。
隣町に後輩がいたなんて、嬉しいです。
亀ちゃん!(これからこう呼んでも宜しいですか?)
関東支部に熱烈歓迎いたします。
一年先輩にも、亀井さん居たな。
確かトロンボーンでした。
これで、関東支部は、
金子君 14期
今井さん14期
亀井君 24期
吉田  14期 
4名になりました。
近々新入歓迎春季支部大会やらなアキマヘンナ。
大阪府立東住吉高等学校 万歳!!

亀井たくま さん (gtkamei@m12.alpha-net.ne.jp) 2003年 02月 15日 02時 54分 25秒
URL:http://kameihp.hp.infoseek.co.jp/

超びっくり!こんなBBS、あったんですねー。
私、24期生でパーカッションやってた亀井と申します。
現在は千葉県の我孫子市(柏市の隣)在住で、しがないミュージシャン(ギター)やってます(苦笑)。
次回の関東支部総会、ぜひ参加したく思います。

P.S.
いやー、白木先輩、橋本先輩、西川先輩…、ひたすら懐かしいっすー。

三野 伸子 さん 2002年 12月 02日 13時 27分 45秒

関東支部第一回総会が、滞りなく行われました。
バンザ〜イ!!  バンザ〜イ!!
関東支部長兼宴会部長の吉田さん。本当に有難うございました。
企画・広報部長の金子さん。 本当に有難うございました。
超・超楽しい時間が過ごせました。
年を忘れ、恥ずかしげも無く ほんまに 大騒ぎでした。
オールディーズのライブハウスで、見事な??踊りをお互いに披露。  誰も気に留めていない安心感からですが。
「どんどん、関東支部を発展させよう」との議案が可決されました。
「飲んで、食べて」の具体案が数多く出されましたが、覚えてますか??
 
楽しかった翌日、友人のご主人の訃報が。
週末は、胸の痛む 大阪行きでした。

支部大会で貰ったエネルギーで、何とか過ごす事が出来ました。

皆さん、くれぐれも お体を大切にお過ごしくさい。

大阪本部・関東支部の更なる発展を願って!!
ほんじゃ。また。

yoshida hirokazu さん (yoshida,hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2002年 12月 01日 00時 42分 54秒

記念すべき関東支部第一回支部総会
平成14年11月28日(木)PM6:30〜
港区新橋に於きまして、開催されました。
参加者は、
14期金子君(最近東京在住)アルトサックス
14期三野さん(旧姓今井)(横浜在住)フルート
14期吉田(千葉県柏市在住)トランペット
3名です。
金子君の歓迎会も兼ねておりました。
懇親会が始まるや否や、たちまち高校生時代へ、
タイムスリップ。
50歳のおじさんとおばさんが、
周りも気にせず大騒ぎ。
「あの時が、一番良かったな!」
「ほんま!ほんま!」
それにしても3人ともよーォしゃべるわ!
楽しいひと時が過ごせたのでは。
と感じの良い幹事、吉田の感想です。
関東支部では、関東在住のOB・OGの皆様。
東住吉高校卒業の方でも、歓迎しますよ。
ご連絡を待っております。
若い方も、おじさんおばさんを恐れる事は、
ありまへん。熱烈歓迎です。
先輩のかたがたもお持ちしております。
大阪の本部の方も、機会がありましたら、
是非ご連絡下さい。

白木 勝 さん 2002年 11月 23日 15時 44分 09秒

21期の白木です。来年の定期演奏会が3月30日(日)松原市民会館で開催されます。
今回はOBだけの演奏も企画しています。いまも楽器に携わっている方、そうでない方も、多くのOBの参加をお願いいたします。

yosida hirokazu さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2002年 11月 17日 00時 06分 28秒

金子君!振ったんとちゃうで。当日は無理なときもあるよ。とにかくezwebにご都合伺いメール入れといたから返事頂戴。歓迎会ばっちりやりまっせ。楽しみにしてます。

金子 和夫 さん 2002年 11月 15日 19時 20分 55秒

まいど〜!
やっと、東京生活、落ち着きつつあります。

先日、パシフィコ横浜の帰りに、吉田氏に連絡しましたが、振られてしまいました...(グスン)
歓迎会してくれぇー!(わたしゃ、土日も一人でひましてますのでよろピク!)

三野 伸子 さん 2002年 11月 15日 12時 08分 26秒

暑い夏も過ぎ、気が付けば、紅葉の季節。 
時の経つのは、恐ろしいほど早くて・・・
皆さーん!!  お元気でしょうか??

太田さん。凄ーい!! 250人もの観客の前での演奏なんて!!
私も 是非、聞きたーい!!

吉田さん。『金子氏の関東支部大歓迎会』を 待っています。 
私、待〜つ〜わ♪ 何時までも待〜つ〜わ♪ 待つわ〜♪

マナちゃん、カナちゃんの事を息子達に自慢したところ、『はぁ〜ん』との 有り難い?反応でした。

不況の風が吹き荒れる中、皆さん お体を大切にネ。


太田 さん (ota@ricv.zaq.ne.jp) 2002年 11月 14日 22時 38分 03秒

いやぁ、久しぶりに覗いてみたら、けっこう書き込み増えてますね。
先日、職場の行事で、何年ぶりかでお客さん(250人!)の前で演奏しました〜♪
ファゴット二重奏(モーツァルト)。
それからクラリネットとファゴットの二重奏(ベートーベン)。
全然、緊張はしなかったのですが、なんせ息が・・・
ああ、しんど。
学生時代なら余裕でヘッチャラの曲やったのになあ。
やっぱ年やねぇ。
それでも、月に1回は、大学に集まって吹いてます。
木管5重奏です。
暇な人いたら、よかったらいっしょに吹きませんか?


吉田博和 さん (yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp) 2002年 11月 07日 00時 54分 14秒

久しぶりです。
当方のメールアドレス変更になりましたので、
連絡いたします。
yoshida.hirokazu@jcom.home.ne.jp
です。ご参考まで。
金子君の関東支部歓迎会、まだやれてません。
会社の方、忙しそうです。
三野さんもうチョット待っててね。
昨日弟(吉田幸三 19期)が東京に出張に来たので、飲んでたら、マナちゃん・カナちゃんて、本校2年生在学中とかで。
文化祭で司会してたとか。
知りませんでした。
有名人が居るのは、なんとなく嬉しいもんですね。
それではまた。

三代博司 さん (h-miyo@nifty.com) 2002年 09月 04日 17時 06分 57秒

今日 検索で 三代博司と 入力したら 1件ヒットしました。なんだなんだと 思ってアクセスしたら この掲示板でした。メールアドレスまで 載っていたので
アドレスを変更しました。
伸子さんの 旦那さん大変ですね。同病相哀れむで 同情します。

三野 伸子 さん 2002年 08月 19日 19時 16分 24秒

早速、写真のタイムスリップ、ありがとさん!!

大阪行きを楽しみにしていたのですが〜
旦那が、痛風の発作を起こし、10日以上もの自宅療養、痛みは、徐々に治まってきてはいるのですが、腫れがなかなかひかず、まだ、暫くは、靴が履けそうにありません。

とても痛く、可哀相な旦那なのですが〜
二次災害で、私の大阪行きは、中止となりました。

何か、痛風に関する情報をお持ちでしたら、お知らせ願います。

関東支部会が、近近、実現しそうです。大阪からの参加者は、居ませんか??
            ほんじゃ、またね。

金子 和夫 さん 2002年 08月 15日 01時 00分 44秒

高橋さん、

送別会まだ間に合いますよぉ〜。
16日からまた東京でホテル住まいですが、
25日から正式に(?)東京に居を構えます。
よろしく!




高橋 真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2002年 08月 13日 23時 57分 56秒

久しぶりに開いてびっくり!!
しばらく変化のなかったこのコーナーだったのに・・・

白木さんのお誘いにのって、春の演奏会に行って来てマナ・カナちゃんに会ってきたわ。かわいかったよ

龍っ〜、懐かしいわぁ、あねさんだよ。16期はみんな元気かな?
何十年の時を経て、こんな形でみんなに会えるなんて、感謝。

金子さん、東京に行ってしまってたんですね
送別会でもしてさしあげたのに・・・なーんちゃって




yosida hirokazu さん (fwif0573@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 08月 11日 18時 25分 32秒

ご無沙汰しております。
14期の吉田です。
今年も、エライ暑いですな。
気が付いたら、50回目の盆を迎えて。

金子君!
東京に単身赴任ですか?
関東支部メンバーが増えて、嬉しい限りです。
飲む相手増えて、嬉しいわ。
大歓迎いたしますよ。
早速歓迎会やらなあきませんな。
三野さんと、関東支部大会やりましょう。
とりあえずビールと違う、
とりあえず連絡先教えて。
当方は e-mail : fwif0573@mb.infoweb.ne.jp
会社mail:hi_yoshida@mail.tcm.co.jp
    携帯 : 090-8777-1917
当方、会社は新橋にあります。
20年以上東京に勤務しておりますので、
東京は大体わかります。
待ってます。

他の支部の人も、東京にお出かけの際は、
良かったら、声かけて下さい。
飲み屋、ショッピング、風俗etc.
色々情報あり。

橋本君
福井ですか。
私の田舎は福井です。
福井はいいところですよ。
福井の話しが出来れば良いですね。
福井の情報教えて。
仕事頑張ってください。
現役で演奏できるの、うらやましいです。

では、皆さん元気にお過ごしください。
とりあえずバイバイ!

白木 勝 さん (shirakim@mbox.pref.osaka.jp ) 2002年 07月 30日 18時 13分 04秒

ご無沙汰しています。
21期生の白木です。
橋本さん、お元気ですか。西川君もお久しぶりです。
14期15期のみなさん、だんだん他の代が集まってきましたね。春の演奏会の時にも、書き込みはしてないけどこの掲示板は見ているという若いOBがたくさんいました。
来年の定期演奏会で、OBだけで何曲か演奏しようという計画があります。すでに有志で練習も始めています。
一緒にやってみようという方は、私までご連絡いただきましたら、日程等ご案内いたします。
みんなで吹けばきっと楽しいですよ!

金子 和夫 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2002年 07月 28日 18時 53分 55秒

一週間のご無沙汰です。
写真のコーナーにはタイムマシンをセットしておきました。

関東支部の方々、 
歓迎会よろしく!です。

ではまた。

三野 伸子 さん 2002年 07月 25日 17時 23分 05秒

このページが、メジャーになるとは、困った物だす。
写真を差し替えて頂戴!!  お願い!!

マナ・カナちゃんが、ブラバンにいるの??
是非、会いに行かなくちゃ。ねっ。ねっ。

金子さん。花のお江戸へようこそ!!
吉田さ〜ん。 是非、東京支部会をセッティングしてちょうだい。 お願いしま〜す。

今日も、この暑さの中、テニスをしてきやした。
滝のような汗、バケツの水を被ったような、惨めな姿。
足も動かず、醜いテニスだす。 でもねぇ。
この後の、ビールが、格別なのよねぇ。
ビールを美味しく頂くためにのみ、テニスをしているだす。
そろそろ、夕飯の支度をしなくちゃねぇ。
男三人が、「夕飯いらないよ」って、言ってくれると、超・ラッキーなんだけれど〜
「夕飯作りたくない」症候群なのだ〜
これが、悪妻の実態なのだ〜     ほんじゃね。

金子 和夫 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2002年 07月 21日 23時 31分 29秒

おお!
検索で引っ掛かるようになりましたか!?
もともとは14期連絡用の内緒のページのつもりだったのですが、結構メジャーになってきてるのですね。

それはそうと、橋本の龍さん、久しぶり!
元気そうでなによりです。2年前から単身赴任ですか?
私はこれからです。せっかく13年前に東京から帰ってきたのに、、、。母校には、何年も行ってないなァ。
(マナちゃん、カナちゃんがブラバンにいる間に、一度は行っとくかな?)


橋本龍雄 さん (thasimot@edu00.f.edu.fukui-u.ac.jp) 2002年 07月 16日 15時 23分 19秒

 懐かしい名前を発見して、気分は30年も昔に戻りました。16期の橋本です。書類を整理していると東住吉高校緑友会新聞を見つけ、検索するとこの掲示板に出会いました。今日はなんと縁起がいい!
 現在、福井に単身赴任しています。2年前の4月からで、ようやく雪の福井にも慣れてきました。家族は大阪府四條畷市に居ります。吹奏楽はいまだに続けております。一度やったらやめられないのです。
 4年前に東住吉高校へ行く機会がありましたが、あの音楽室はなく、その場所に立派な「芸能科」の校舎がどうどうと建っていました。年月の立つのは本当に早いものです。
 これからこの掲示板を利用させてもらいたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


金子和夫 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2002年 07月 14日 02時 43分 54秒

おお!
しばらく見ないうちにアクセスあるではないですか!
(管理人がこんな事ゆうてるようではあきまへんなぁ)
別に言い訳ではないですが(言い訳やっちゅうねん!)私事で、恐縮ですが、会社の合併やら、花のお江戸への転勤やらばたばたしまくって、ほとんど見てませんでした。

ヨッシーにシンチャン、そっちへ行くから私も関東支部に入れてね!今のところ月〜金のホテル住まいですが、どっかええとこにオヤジ一人住まい用の物件おまへんかぁ?

三野 伸子 さん 2002年 07月 10日 09時 57分 32秒

随分とご無沙汰しております。皆さんのお便りも滞りがちのようですが。 お元気でっか??ワールドカップ、終わっちゃいましたね。チケット争奪戦に完敗の我が家は、専ら、テレビ観戦。近くて遠い、競技場でした。ウィンブルドンも終り、おまけに、ベイスターズは、ダントツの最下位だす。とっても淋し〜い。そんな私に、台風が、会いに来てくれるそうだす。こればっかりは、お断りしたいのですが。 定期演奏会を聞きに出掛けた方、いますか〜?夏に大阪に行きます。ご都合が合えば、お会いしたいだす。甥の結婚や舅の退院などもあり、日程は、決まってはいないのだけれど。「絶対に出かけるぞ!」と 心の中で叫んでいます。その前に、東北へのフルムーン旅行??を消化してからネ。

西川正史 さん (nishikawa@koga.org) 2002年 07月 10日 08時 59分 38秒

はじめまして21期の西川です。
ネットを検索していて、偶然このページを見つけました。
今は福岡に住んでいます。ブラスからは離れていますが、リコーダーとピアノで、音楽とはいつも一緒です。
みなさんの書き込みを見て、とてもなつかしく思いました。白木も元気そうですね。

白木 勝 さん (shirakim@mbox.pref.osaka.jp ) 2002年 02月 13日 17時 01分 23秒

21期生の白木です。
定期演奏会の日時ですが、
3月30日(土)午後6時から
羽曳野市の「Licはびきの」ホールMで行われます。
http://www.city.habikino.osaka.jp/lic/map.htm
先日、練習に行って来ました。
場所は、緑友会館の2階です。
今年は新入生が十数名(ほとんど女子)と久しぶりににぎやかにやっています。
ぜひお越しいただいて応援してやってください。

三代博司 さん (fwns1471@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 02月 12日 20時 14分 28秒

久しぶりに アクセスしてみました。
年末年始と 仕事が忙しくて 今日 Eメールの送受信をしたところ 未読メール1688件となっていました。
 我が子からの メールもあったようですけれど 全部削除してしまいました。
 姉さん(あねさん) まだ フルートを持っているんですね。僕の クラリネットは、学生時代に生活苦から
 質屋で 流れてしまいました。
いま 一番下の娘が トロンボーンを吹いています。
クラリネットか サックスか ペットにするなら 楽器を 買ってやるといっているのですが、拒否されています。
14期で ボーンをしていたのは 誰だったかな?
ボーンを 買って 一人で吹いても 楽しいのかな?
教えてください。
もし 楽しいようなら 買ってやろうと思います。

白木 勝 さん (shirakim@mbox.pref.osaka.jp) 2002年 01月 03日 00時 22分 51秒

みなさん明けましておめでとうございます。
定期演奏会の会場が決まりましたのでお知らせします。
羽曳野市の「Licはびきの」という新しいホールです。
http://www.city.habikino.osaka.jp/lic/map.htm
こちらにアクセスが出ていますので是非お越し下さい。
出演、応援お待ちしています。

高橋 真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2002年 01月 01日 14時 31分 32秒

あけましておめでとうございます
このホームページ開設初めてのお正月ですね
昨年は暗い話題のほうが多かったように思いますが、是非今年は去年の分を挽回するくらいのいい年であってほしいと願っています。

吉田さん、お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。今度はお会いしたいと思っています。

白木さん、14期で現在も演奏をされている方何人かいらっしゃいますよ。残念ながら15期は一人もいません。私のフルートも蔵(?)の中に眠ったままです。
管理人さん、ホームページの管理大変でしょうが時々登場してくださいね。
では皆様にとって良い年でありますように。

白木 勝 さん (shirakim@mbox.pref.osaka.jp ) 2001年 12月 25日 09時 36分 42秒

21期生の白木です。
お詫びと訂正です。
定期演奏会の日程ですが、3月30日(土)でした。
詳細は未定ですので、決まり次第お知らせします。
出演してくださるOBを募集していますので、
たくさんの参加をお待ちしています。

吉田博和 さん (fwif0573@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 12月 24日 01時 21分 00秒

訂正
記念→祈念

吉田博和 さん (fwif0573@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 12月 24日 00時 46分 49秒

お久し振りです。
今年も押し迫ってまいりました。
今年は、公私共々色々ありましたが、
本当に、短く感じております。
皆さんどうでしたか?
後輩の皆さんも、頑張っておられるようですね。

我が14期生の皆さん!
来年は、50歳ですよ。
高校生のときに、
自分の50歳を、想像できましたか?
もうすぐ、人生半世紀。
私は、ぜんぜん自覚ありませんね。
外見は、立派な中年おじさんですが、
精神年齢は、昔の50歳より
20年ぐらい若いように思っていますが、
単なる思い込み、錯覚でしょうか。
しかし、体は正直で、あちこちガタが来てます。
やっぱり、立派な中年や。
既に物故された仲間もいますが、
皆さん、シブトク生きてるようで、
何よりです。
長男が、今年就職いたしまして、
一息。
残る長女が、来年専門学校に通います。
住宅ローンもまだまだいっぱい残ってまして、
実はこれからが、大変です。
同期の皆さん!同じような環境の人!
来年も、体に気をつけて、
50歳を、再スタートのつもりで、
がんばりましょう!

三野さん、ご無沙汰してます。
関東以北のメンバーは、
三野伸子さんと、私だけでしょうか。
先輩、後輩に居ませんかね。
貴重な関東勢。
少なくとも、横浜支部と、柏支部は、
これからも、元気で行きましょう!
サッカーもお互い頑張ろう!

それでは、東住吉高校ブラスバンド部、同OB会の
ますますの発展を記念して、来年へと進もう!

白木 勝 さん (shirakim@mbox.pref.osaka.jp ) 2001年 12月 17日 10時 30分 12秒

ご無沙汰しています。
21期生の白木です。
来年の定期演奏会の日程が決まりましたのでお知らせします。
3月31日(日)午後
おそらく松原市民会館になると思います。
詳細は未定ですので決まり次第お知らせします。
演奏会の運営を部費とOBからのカンパでまかなっているので、先輩方のご理解ご協力をいただければ、現役も喜ぶと思います。

高橋真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2001年 11月 07日 00時 36分 02秒

すっかり秋も深まり、ひっそりと紅葉を楽しみたい気分になっていますが、皆さんどこかご存知かしら?

時々ここをのぞいていますが9月以降アクセスもないようだし、この分でいくと紅葉の情報ではなく雪見酒を楽しめる温泉の情報が入ってきそう・・・

私たちの年齢って仕事でも家庭でも結構しんどい所に位置付けられてますよね。
そんな中だからこそ少しでも自分らしく生きている部分を感じていたいと思うようになってます。
ひっそり紅葉もそのひとつかな。(ん?私にひっそりなんて似合わない?)

今井さん(ごめんんさい、やっぱりこの呼び方になってしまいます)、携帯の携帯に慣れました?便利でしょう?
私は仕事では使っていませんが、携帯なしの生活は考えられなくなっています。片身離さず持ち歩いていますが、これも一種の病気かな?

このHPってつぶやきノートみたいね
また、ぶつぶつつぶやきにやってきます

じゃあ、おやすみなさ〜い、



管理人 さん 2001年 09月 01日 15時 31分 00秒

伸子さん、
お久しぶりです。
皆さん、最近アクセスがないですが、お忙しいそうですね。かくいう私も今日は土曜日というのに、オフィスでしこしこしております。(とほほ)
(といいながら、息抜きと称して掲示板見てますが...)

詳しい近況はまたにして、今日はこのへんで失礼します。

三野 伸子 さん 2001年 08月 31日 12時 16分 03秒

お久〜〜
お元気でしょうか?

梅雨の始まりと思えば、酷暑になり、暑い夏を覚悟したとたん、肩透かしの気温・・・  横浜は、ヘンテコリン夏でした。
そんな夏も、もう、終り。 夏バテがないまま、食欲の秋に突入!! 変形の一途を辿る 身体のライン。 誰か助けて〜〜   
 最近、PHSを持ち始めました。 なかなか 慣れなくて、携帯し忘ればかりです。自宅で、常時、充電中の携帯です。 『まずは、持って歩く事!!』と お叱りを受けてます。
 老眼鏡越しに画面を覗く私に、それ以上の言葉は、掛かりませんでした。

 ところで、柏支部長の吉田さん。その後、如何お過ごしでしょうか?

   皆さんの夏休み情報を楽しみにしています。
              横浜支部 しんこ

 

管理人 さん 2001年 07月 25日 23時 03分 52秒

高橋さん、
ハニャモネラ文字現象ですが、多分半角カナが入ってます。そこから1バイトずつずれて、中国文字的表示になったのだと思います。
掲示板の最初の赤字を良くお読みください。

>現役が、女生徒中心かどうかを 確認するところは、なかなかね。   

(むむ、鋭い! )

白木さん、
またちょくちょくここへ寄ってください。

三野 伸子 さん 2001年 07月 25日 12時 39分 37秒

毎日,毎日,暑い日が続いています。 皆さ〜ん。 お元気ですか? 
 私は、何時もの『金欠』いえいえ、持病の『貧血』が、ひどくなり、息も絶え絶えで過ごしています。 内服薬では追いつかず、『鉄剤注射』に通っています。 
この夏は、『吸血鬼』に変身しています。 
魅惑の宵、振り向けば,貴方の耳元に・・・ イヒヒヒ・・

 葛岡さん。 お嬢さんが、お元気そうで良かったわ。
 高橋嬢。  難解な文章ですね。
 白木さん。 初めまして。
       時は違っても、同じあの部室で、あの音楽室で、過ごした方と こんな形で、お話が出来るとは、思いも寄りませんでした。これからも、ドンドン輪が広がるとよいですね。 
 近年の『帰宅部』増加は、とても残念ですが・・・

 定期演奏会が、聞きたいわぁ。
 O.B.会と定期演奏会が、合体できると嬉しいなぁ。

 管理人さん。 ホームページの管理、今後ともよろしくね。 現役が、女生徒中心かどうかを 確認するところは、なかなかね。   
   まっ、これは管理人さんの役得かしらね♪ ♪

  皆さん。酷暑の中、お体を大切に。 
         
           横浜支部  しんこより
  

高橋真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2001年 07月 24日 23時 31分 02秒

送信済みを見てびっくり!!
どうしてこうなったの?
誰か教えて

高橋真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2001年 07月 24日 23時 29分 41秒

またまたこんばんわ
白木さん、橋本ッ羮造気鵑燭舛錬隠挟セ亡岼磴い覆い任垢茵・笋琉貲・綰擇如△茲・鷽佑法屬靴磴△覆だ菁擇笋覆◆廚箸△C蕕瓩蕕譴弔弔發茲・侫・蹇爾気譴燭海箸・Q韻忙弔辰討い泙后・海離曄璽爛據璽犬謀仂譴靴討い襭隠幹セ硫・椶気鵑貌鷽佑箸盪愆・魘気┐討發蕕辰討い泙靴拭」
二人ともホームページ上で話題になっているなんて思ってもいないでしょうね。

学生時代の思い出といえばやっぱりクラブでした。本業を離れたところにある同じ趣味・関心を持つ人とのつながりって深いものがありますね。学生時代だけに限ったことではないけれどゥァ」

卒業してから定期演奏会には一度も行ったことがありません。来年の案内を楽しみにしています。

高橋真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2001年 07月 24日 23時 28分 44秒

またまたこんばんわ
白木さん、橋本ッ羮造気鵑燭舛錬隠挟セ亡岼磴い覆い任垢茵・笋琉貲・綰擇如△茲・鷽佑法屬靴磴△覆だ菁擇笋覆◆廚箸△C蕕瓩蕕譴弔弔發茲・侫・蹇爾気譴燭海箸・Q韻忙弔辰討い泙后・海離曄璽爛據璽犬謀仂譴靴討い襭隠幹セ硫・椶気鵑貌鷽佑箸盪愆・魘気┐討發蕕辰討い泙靴拭」
二人ともホームページ上で話題になっているなんて思ってもいないでしょうね。

学生時代の思い出といえばやっぱりクラブでした。本業を離れたところにある同じ趣味・関心を持つ人とのつながりって深いものがありますね。学生時代だけに限ったことではないけれどゥァ」

卒業してから定期演奏会には一度も行ったことがありません。来年の案内を楽しみにしています。

白木 勝 さん (shirakim@mbox.pref.osaka.jp) 2001年 07月 24日 16時 34分 06秒

金子さん、高橋さん、気づいていただいてありがとうございます。
調べたところ、橋本、中沼両氏は17期生のようでした。
私が現役の時代に、定期演奏会を始めるに当たり熱心に指導していただきました。
当時、顧問がついておらず、現役だけの活動でしたので、両先輩にはお世話になりました。
橋本さんには第2回の定期演奏会で運命全曲を指揮していただきました。
ただし25年以上前のことなので記憶もさだかではありませんが。
金子さんのご指摘のとおり、現役はほとんど女の子です。
有名校を除けば、クラブに所属しない下校組が増加し、どこのクラブも大変なようです。

高橋真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2001年 07月 23日 23時 29分 18秒

私が14期副部長のフォローをしましょう

橋本さん、中沼君は16期生です
橋本さん?橋本君?二人いましたね
どちらにしても同じ時期に活動し、一緒に汗と涙を流した仲ですよ

白木さん、お二人とは期が離れているのに知り合う機会があったのですね。
なつかしい思い出がまたよみがえりました

管理人 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 23日 22時 44分 11秒

白木さん、
はじめまして。14期の金子です。
橋本さん、中沼さんは私たちより多分3年くらいあとで17期or18期くらいだと思います。(誰かフォローして下さい。)

でも、よくこのHPを見つけましたね!
(恐るべしインターネット!)

そうですか...最近、母校の方へ足を向ける事が泣くって、事情に疎くなってますが、OBの出演者の方が多いくらいですか...少しさびしいですね。ところで、最近の傾向として、部員の女性化(うーむ、誤解される表現だなぁ...)がすすんでいるとよく耳にするのですが、我クラブも今は女性の方が大半なのでしょうか?

白木 勝 さん (shirakim@mbox.pref.osaka.jp) 2001年 07月 23日 14時 32分 01秒

みなさんはじめまして
21期生で部長をしておりました白木と申します。
このホームページを偶然見つけ書き込んでみました。
14・15期生の方はほとんど存じませんが、橋本さんとか中沼さんの代でしょうか。
東住吉吹奏楽部は現在部員も少なくほそぼそとやっているようです。
熱心に指導してくださる顧問の先生がおられるので、コンクールなどにも出場はしているようですが。
例年4月のはじめには定期演奏会も開催しており、今ではOBの出演者の方が多いぐらいです。
来年は第26回になると思います。一度聞きに行ってやってください。
よければ出演もお願いします。
日程などは決まり次第お知らせいたします。
おじゃまいたしました。

葛岡 昌基 さん 2001年 06月 28日 12時 59分 29秒

伸子さん、お見舞いの言葉をいただきありがとうございました。娘は結構元気でして、精神的には何ら問題は無かろうと安心しています。やっと学校のお友達に会えたのですが、夏休みが長くなって親としては少々困っています。
皆さんの写真を拝見しました。実物を見ていなかったのが残念ですが、ちっとも変わっていなくて写真の補正がばっちりですね。
河川関係の仕事をやっているので、河川周辺の環境には鋭いつもりです。6月の蛍は人を和ませるものとしてイベント的には魅力を与えますが、実際のところは清冽な水辺にはイベントで視る種類の蛍は生息できません。
源氏蛍と平家蛍の2種があり、後者は前者より清冽な水辺に済むのですが、繁殖は難しく、帰ってきた蛍というのは源氏蛍の方で、元々済んでいた蛍とは異なっている場合が多いのです。川に済んでいる生物をみると、水質状態の必然性が分かってきます。
近自然ではなく、人が演出した多自然ですので、どこか無理があるはずなのです。でも、無かった時よりはましか、ということになります。

三野 伸子 さん 2001年 06月 23日 10時 32分 36秒

写真を ありがとさん。 
 皺とシミは、かなり隠して頂けたのですが、次回は、目をパッチリとキュートに写してね。
 これも人生の年輪??現実を受け止める勇気も必要ですよね。 トホホホ・・

 『ほたる』  我が家の近くに、『自然保存』を大切にする公園があります。 カメラワークによっては、時代劇の撮影もO.K.かな・・・  そのなかで、ほたるを楽しめます。 ただし、団体で、護身用の竹刀ぐらいは持って行かないと、怖いくらいの所ですがね。これじゃ、風流とは、言えないかしら??
そこでは、田植えや、藁草履作りなども、体験出来ますよ。

 浴衣姿に団扇で、蛍を追う・・・ 
自分の写真を思い出すと、『まっ。 あんまり、絵になんないなぁ。』
 とは言え、21世紀も明け、はや、こんな季節になりました。
   横浜は、今日も どんよりと曇り 小雨がぱらつきます。     ほな、バイバイ♪ ♪

管理人 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 17日 10時 19分 16秒

岡本氏提供の写真貼りつけました。
ファイルサイズが大きかったので少し手を入れましたが、
少しジャギーが出てしまいました。
そのうち修正しまーす。

ほたるですか。最近みてないなぁ...
先月号の「サライ」でホタル前線の旅の特集が出てましたが、関西近辺では岡山県の北房町が名所みたいですね。

ほたるの乱舞を見ながら、きゅっと冷えた吟醸酒なんかやったら...(結局そうなるんかい!)

高橋 真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2001年 06月 16日 22時 48分 15秒

今ほたるを見て帰ってきました
大阪にもほたるを見ることができる所があったんですね

岸和田市相川町です
インターネットで岸和田市の6/1付の広報にのっています
ほたる祭り以外でも見ることができるようですよ

山の匂いとかえるの声、そして幻想的な光を放つほたる
なんだか幼いころに帰ったような気持ちになりました

私は山形県で生まれ、夏はほたるを飛ばした蚊帳の中で眠りました

年と重ねるとなんだか生まれた所の思い出がとても大切なとことに思えてきますね

三野 伸子 さん 2001年 06月 12日 21時 37分 20秒

OB会は、楽しかったわね。姉ちゃん、あれから、新世界見学に行ったのですよ。次回は、3,4次会まで、盛り上がろうね♪ ♪
岡本さん。 お世話様でした。まとめ役は、何時も 大変だよね。 懲りずによろしくっす!!
 吉田さん。 お母様は、如何ですか?? ご自身の身体も 大切にね。
 
 葛岡さん。 大事なお嬢様が、大変な事件に遭遇しましたね。胸が痛みます。 どうぞ、優しく見守ってあげてね。

 今回、忙しくて、参加できなかった方々も この掲示板を通して、お話が出来ればと 願っています。(管理人さん。本当に 良いきっかけを作ってくれて、有難う♪♪)

 都ちゃん、掲示板を活用しようね。

 ありゃりゃ・・  愛するダーリンのご帰還です。 三つ指着いて お出迎えをしますので、この辺で。  バイバイ!!
       横浜支部長 しんこより

 

辰巳都 さん (teamfuta@aol.com) 2001年 06月 12日 20時 08分 49秒

 久しぶりに皆に会って、少し若返ったような気がします。岡本君次回楽しみにしていますので、よろしく。委枝さんの居所分かりましたらお知らせください。
 自分ではできないので、息子に打ってもらってます。

高橋真理子 さん (mariko-t@mui.biglobe.ne.jp) 2001年 06月 10日 22時 45分 19秒

 附属池田小学校の事件に多くの国民が犯人への憤りを超えた憎しみを感じているのではないでしょうか。慈しみ大事に育てられる権利を有する子ども達がこのような事件の犠牲者になったり、またかと思うほど繰り返される子どもへの虐待。加害者がどういう状況であれ、その後ろに守られるべき権利を有する犯罪被害者がいるということを忘れてはならないと思います。
葛岡さん、掲示板上ではあるけれど久しぶりの再会がこのような悲しい出来事を背景にしているのは心が痛みますが、お嬢さんの、また池田小学校児童のPTSDが少しでも早く軽減されますように祈っております。

葛岡 昌基 さん 2001年 06月 10日 16時 44分 54秒

OB会を楽しみにしておりましたが、残念ながら突然のことで参加できず、久しぶりの皆さんとの再会もお話もできずとても残念です。事情を岡本さんからお話していただいたかとおもいますが、改めてこの掲示板を利用させて皆さんも事態の重要性を認識していただき、犠牲になられた方の冥福を祈っていただければと思います。暗い話題をこの掲示板に書き込ませていただくことをお許し下さい。
私の娘は事件があった附属池田小学校の3年生に在籍しております。事件を聞きつけ、事情も分からず学校へ駆けつけました。娘は被害にあってはおりませんが、一部の惨状を目撃しており、とても今後のことが心配です。事件の全容は未だ十分把握されおらず、子供達への事情聴集は始まっておりません。先生達の家庭訪問で事件の実態と心理的後遺症の広がりが少しづつ明らかになってくると思います。OB会の開催時には保護者会が開催され、私が参加して参りました。国立大学の機関ということで、国を挙げて支援がなされるようです。社会の一員として、繰り返されるこのような問題に対し、あらゆる方が声を出して何らかの影響を行使できる社会の仕組みとなるようご支援、賛同をお願いします。
保護者、教員の総意としては、子供達が安心して再び学校へ行ける状況づくりの構築を早急に望んでおります。
朝日新聞土曜日の朝刊の第1面には、涙する女子児童の写真が出ております。この児童は私の娘です。敷地外から望遠で撮影されものです。何だか変な気持ちですが、1日も児童達が立ち直れるよう応援下さい。

おおた かつひさ さん (ota@ricv.zaq.ne.jp) 2001年 06月 10日 00時 52分 55秒

♪管理人さんへ

掲示板、この前にみたときはぜんぜんだったのに、大繁盛じゃないですか。おかげで、みんな、はなしができまーす。アリガトです。それと、今日の借りは、次回まで覚えといて。ボクは忘れちゃうかも(笑)

♪岡本さんへ

きょうは幹事、ご苦労様でした。次回も楽しみにしています。次回はもっとたくさんあつまれるといいね。

♪きょうこれなかった皆さんへ

皆さんお元気ですか?またいつか、お目にかかれるといいですね。

管理人 さん (booyan@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 09日 23時 36分 31秒

高橋真理子さん、

掲示板への書きこみ出来たようですね。
これからも、ご愛用下さい。
そのほかのOBの方々も気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

今日の同窓会とても楽しかったです。しばらく話をしていると、やはり、お互いに30年前に戻ってしまいます。しばらくの間忘れていた、純な高校生の頃の気分を思いだし、鼻の奥がくすぐったい感じがします。皆さんは如何だったのでしょうか?




直線上に配置