日曜日しか営業していません。
それでも、「ぜひ!」とお勧めしたいお店が喫茶去「がらん」です。
喫茶去(きっさこ)とは禅語で「よう来られた、まあお茶でもどうぞ」という意味です。

私は時間を作ってがらんに行ってきました。
タイムスリップしたような空間・・・何より懐かしい風景です。

もともと農機具小屋だったなんて信じられます?
どこか懐かしいこの小屋の雰囲気を壊さないようにと、
ご夫婦2人で修理したのだそうです。





美味しいのは、丁寧に淹れてくれたコーヒーだけではありません。
10食分だけ用意される1,500円の「カレー・ランチ」が、絶品なのです。
サラダ・カレー・コーヒー(好みの味をチョイス)・ラスクまで付いていてこの値段!
「不安だったら予約してくださいね。」と優しい言葉を頂きました(^^)v

地元で採れた季節の食材を使った、挽肉と野菜のカレー
奥さまの手作りです。そして、今回は茄子でした。美味しかったぁ!

ランチについてくるサラダは、レタスにごまドレッシング
キャベツにはオリーブオイル、トマトには粗塩と、
細かな心配りは嬉しいですね。
なにより自家製スモークチーズも、とても美味しかったですよ。








copyright © 1982-2010 by appare